テイルズウィーバー:Second Run(TWSR)をはじめてみた

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

懐かしさを覚えて思わずインストールしました。mochaです

今回の記事では『テイルズウィーバー:Second Run(セカンドラン)』の紹介です。

© 2022 NEXON

知る人ぞ知るPCゲーム『テイルズウィーバー』が『テイルズウィーバー:Second Run(セカンドラン)』となってスマホゲームになってやってきました!

配信開始のお知らせは随分前に知っていたので、予約だけして待機していましたが本日からやっとプレイできます。

約20年近く続いているゲームをスマホでできるとあって、期待値はかなり高いのではないかと思いますが実際どうでしょうか?

序盤を少しだけプレイして見たので、早速レポートしてきます。

[スポンサーリンク]

目次

イントール〜起動

アプリの容量はスマホの設定画面からみると『3.76GB』と少し多めです。

とはいえ、最近他にも入れていた『ディアブロイモータル』や『Tower of Fantasy(幻塔)』に比べれば軽いです。

まず、タイトル画面は綺麗ですねー。

さらに、データダウンロード中にムービーも流れたのですが、これもまたしっかりと作り込まれています。

ちなみに今回は初期で選べるキャラクターが

ルシアン/ボリス/ミラ/ティチエル

の4人になっています。

僕は、PCのころから使っていたボリスを使ってみようと思います。

ちなみに公式サイトを見ると、他のキャラクターたち(ナヤトレイやマキシミン)の姿も見えるので、今後のアップデートで解放されていくのでしょうか?

実際にプレイしてみる

さっそくボリスでプレイを進めていきます。

画面こそ縦長ですが、ボリスとルシアンのやりとりが懐かしいですね。

ストーリーは少しだけスマホ用に足されている感じはしますが、概ねの展開等はPC版を踏襲しているように見えます。

ゲーム画面はというとこんな感じです。

ちょっと名前のところは伏せてますが、こんな感じです。

右上のクエストをタップするとオートで移動して進めてくれます。

画面下のさまざまなアイコンはスキルですが、やって見た感じはこの辺もある程度オートで動いてくれていますね。

スキルはなんだかすごく派手に見えます!これはテンション上がってきますね!

そして、クエストをある程度進めるとミッションがクリアしていきます。

懐かしい要素が盛りだくさん

まずBGMが昔のまま変わっておらず、『ペナインの森』のあのBGMが聴けてうれしいです!思わず聞き入ってしまいます。

また、ボリスといえば、お兄さんとのエピソードが主軸のストーリーになるのですが、今回の『テイルズウィーバー:Second Run(セカンドラン)』でもそこは同じようです。

PCの時ってこんなにお兄さんのビジュアルでてたかな・・・?
でも、このくらい出てる方がストーリーに感情移入はしやすいですよね。

『テイルズウィーバー:Second Run(セカンドラン)』に期待していること

序盤の導入には触れていきましたが、個人的に『テイルズウィーバー:Second Run(セカンドラン)』に求めているのは古き良きMMOだった頃の

レアドロップで装備を探して自分をちょっとずつ強くしたりおしゃれをしていく楽しさ

これが大好きでした!

最近の『テイルズウィーバー(PC版)』は度重なるアップデートの中で、昔とは違うゲームになっているという記事は何度か見かけて、少しだけ残念な気持ちになっていました。

今回の『テイルズウィーバー:Second Run(セカンドラン)』でそのあたりが今一度見直されていると嬉しいなあと思います。

『テイルズウィーバー:Second Run(セカンドラン)』の評判は?

やはり話題になっているみたいです。新規の方もPCからの復帰組?の方も含め、サービス開始の本日は盛り上がっていますね!

mochaも時間を見つけて、ちょっとずつ進めていこうと思います!

現場からは以上です。それでは、また。