禁酒(No晩酌)と禁煙を同時にやってみた(6日目)

▼5日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

禁煙6日目

6日目ですが、やはりここ2日と違いがないです。

強いて言えば、代用品のGippro Neoがもう終わってしまったこと。。。

絶対800回もまだ吸ってないよ!

本当に800回いける?吸い込みの量って関係あるのでは?

色々言っても、もうなくなってしまったものはしょうがないし、ぶっちゃけ3日程度で終わってしまったことを考えると、もう一度買うのは正直難しいかなーと思っています。

3日だと金額的に普通にタバコ買ってた方が安いということになってしまうので、節約も兼ねてと考えると悩ましいです。

ここからは我慢で凌いでいこうと思います!

禁酒(No晩酌)6日目

今回は間違えませんよ!

月曜は絶対飲んじゃだめです!

けど、、、

23日は祝日じゃん!火曜は飲める!

あれ?何気に『〜は飲める!』っていうのは、晩酌をやめるモチベーションになる!

全く飲めないわけじゃなく、『〜の時は飲める!』っていうのは、精神衛生上いいですね。

これは、新しく意識していこうと思います。

節約状況(6日目)

節約
禁煙 300円(1日一箱で300円のものを吸っていた)
禁酒 296円(発泡酒350mlx2本で計算)

代替品
なし

節約費 596円

総節約費 829円

ここで初めて、節約分がまるっと節約費として計上できました。

今週はかなり節約できそうです!

まとめ

なんとなくですが、吸いたい衝動にかられる時間がかなり減った気がします。

あと、人が目の前で吸っていても、思ったよりも気にならなくなってきました。

明日で1週間と考えると、もしかして8日目からは結構楽になるのでは?っと思ってます。

▼7日目のレポートはこちら

現場からは以上です。それでは、また。