禁酒(No晩酌)と禁煙を同時にやってみた(7日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼6日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

目次

禁煙7日目

7日目ですが、わかってしまいました。

4日目の時に

『ニコチンは我慢できる!』

と、声を大にしていましたが、訂正させていただきます。。。

ニコチン欲しいです!
紙タバコが一番吸いたいです!

やばいです。なんとか気持ちで我慢してますが、かなりキツイです。

ここが山場だと思います!頑張るしかない!

禁酒(No晩酌)7日目

今回は翌日休みということもあって、少し飲みました。

うん。禁煙に比べるとこちらの方が楽になってきました。

今のところ問題なしです!

節約状況(7日目)

節約
禁煙 300円(1日一箱で300円のものを吸っていた)
禁酒 296円(発泡酒350mlx2本で計算)

代替品
発泡酒350mlx2本 296円

節約費 300円

総節約費 1,129円

総節約日が1,000円超えてきました!
数字が増えていくのはやはり楽しいですね。

まとめ

今回で1週間経ちました。
ちょっとこれからはレポートの頻度や形式を変えていこうと思います。

というのも、だんたんと変化が少なくなってきているので、もっと見所がある形式にしようと思います。

▼8日目のレポートはこちら

現場からは以上です。それでは、また。