禁酒(No晩酌)と禁煙を同時にやってみた(8日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼7日目のレポートはこちら

個別に書くことも減ってきたので、ちょっと書き方を変えてまとめてみようかと思います。

なにより、気になるのは『いくら節約できたか?』ここが知りたいところだと思います。

タバコをやめたり、晩酌をやめるとどれだけお金に余裕が生まれるのか!?を中心にレポートします。

[スポンサーリンク]

目次

節約状況(8日目)

節約
禁煙 300円(一箱で300円のものを吸っていた)
禁酒 296円(発泡酒350mlx2本で計算)

代替品
なし

節約費 596円

総節約費 1,725円

本日は代用品を何も購入しなかったので、すべて『節約費』として計上できます!

本来であれば、1日600円近く節約できるので、8日だと4,800円程度いけるはずですが、代用品を色々試したおかげで半分以上持ってかれていますね。

ここからは、代用品にもなるべく頼らないように頑張ろうと思います!

変わったこと

やはり、一番は朝起きたときの『口内環境』がすこぶる良いです。気持ち悪さがほとんどないです。

あとは、お酒を控えてから少し味付けが薄くても気にならなくなってきた気がします。

ただ、これに伴って・・・食べる量が確実に増えている気がします。

このままだと、確実に体重が増えてしまいそうな・・・減量日記もどこかで始めないといけないかもしれません。

▼9日目のレポートはこちら

現場からは以上です。それでは、また。