禁酒(No晩酌)と禁煙を同時にやってみた(19日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼18日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

目次

節約・節制状況(19日目)

節約
禁煙 300円(一箱で300円のものを吸っていた)
禁酒 296円(発泡酒350mlx2本で計算)

代替品
発泡酒 148円(350mlx3)


節約費
448円

禁煙本数 228本
節制したお酒の量 6.3リットル(350mlx18本)
総節約費 5,614円

冷蔵庫に残っているお酒は飲んでしまう

前回書いた、週末6本は半端問題。

結果日曜に残ってしまうので、飲んでしまうんですよね。冷蔵庫にあるとダメです。

なければ飲まないんですけどね。。。

ということで、やはり次週は4本だけ購入という形に切り替えたいと思います。

タバコのその後

ここ数日は、お酒のことばかり書いてましたが、タバコは相変わらずこのiPPUKU RELAXを朝晩に1本ずつ吸っているだけです。

感覚も最初のまま、1mgのタバコを吸っている感覚。

寝起きと帰った時に吸うだけで大満足ですね。

先日、元々買ったお店に行ってみると『メンソール』が売っていて、すごく悩みましたが購入は控えました。

まだ、最初に買った『レモン』が残っていたことと、最終的にはこのiPPUKU RELAXからも卒業がしたいので、ギリギリまで買わずに粘ってみようと思っています。

▼20日目のレポートはこちら

現場からは以上です。それでは、また。