禁酒(No晩酌)と禁煙を同時にやってみた(31日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼30日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

目次

節約・節制状況(31日目)

節約費 300円

禁煙本数 372本
節制したお酒の量 11.9リットル(350mlx34本)
総節約費 11,582円

節約内訳
禁煙 300円(一箱で300円のものを吸っていた)
禁酒 296円(発泡酒350mlx2本で計算)

代替品
発泡酒350mlx2本 296円


禁煙を続けて初めて『タバコを吸いたくない』と思った

今まで思ったことのない気持ちでした。

『タバコ吸いたくない』

こんな気持ちになるなんて・・・。

体調的なものだったり、気分的なものもあるとは思うのですが、まさかこういう気持ちが現れるとは・・・。

特に何かあったわけじゃないですが、ちょっと視線の範囲にタバコが目に入った時に、抱いた感情でした。

すごいですね。続けてみるものです。

でも、怖いのはきっとこれでも何日か吸い続けたらまた習慣化するのは間違いないということです。

これは自信があります。

だからこそ、強い気持ちをもって日々のなかで気をつけないといけませんね。

▼32日目のレポートはこちら

現場からは以上です。それでは、また。