禁酒(No晩酌)と禁煙を同時にやってみた(22日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼21日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

目次

節約・節制状況(22日目)

節約
禁煙 300円(一箱で300円のものを吸っていた)
禁酒 296円(発泡酒350mlx2本で計算)

代替品
なし


節約費
596円

禁煙本数 264本
節制したお酒の量 8.4リットル(350mlx24本)
総節約費 7,402円

iPPUKU RELAXが終わりました。

とうとう代替用に買っていた、iPPUKU RELAX(レモン味)が終わってしまいました。

買った当初は、こんなにも長く持つとも思ってなかったですし、正直最初に吸った時の印象として、『途中で嫌になるだろうなぁ』という考えを強く持っていました。

ところが、実際に続けてみると結構長くもってくれたので嬉かったです!

これは禁煙を考えているみなさん!おすすめですよ!

個人的にはとても良い商品だったのですが、今後の禁煙生活の中での悩みが1つ・・・

もう1度買うかどうか?

買ったら買ったで、おそらく代替品として機能するし、メンソールだったらもうちょっと美味しいんだろうなぁとは思うんです。

けれど、『それでいいのか?』とすごく悩みます。

最終的には、代替品も無しで完全卒業が目標なので、これを再度買うとまた依存してしまうのではないか?という不安が大きいです。

最近、禁煙に失敗した人の話を聞きましたが、『禁煙外来を利用してもダメでした』というお決まりのお話を聞きました。

やはり病院でも難しいんですね。。。ということは、ここはやはり気持ちの問題では?!と僕は思います!

ここは一度強い意志で、買わずに何日か頑張ります!

現場からは以上です。それでは、また。