禁酒(No晩酌)と禁煙を同時にやってみた(32日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼31日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

目次

節約・節制状況(32日目)

節約費 300円

禁煙本数 384本
節制したお酒の量 11.9リットル(350mlx34本)
総節約費 11,882円

節約内訳
禁煙 300円(一箱で300円のものを吸っていた)
禁酒 296円(発泡酒350mlx2本で計算)

代替品
なし(ただし飲み会あり)


節制しているお酒を飲み会で解放してやったら最高だった!

この週末は、友人と飲み会を設けていました。

久々の飲み会です!お酒をガンガン飲めます!

とはいえ、一緒に行った友人はあまりお酒に強くなく、今回に至ってはドライバーとして動いてくれたので僕だけ飲む形でした。。。ちょっと、申し訳ない。

けど、最高にうまかったです!生ビールをジョッキ4杯でこの日は終わりましたが、楽しかったです!

普段抑えているお酒をこういう形で解放すると、飲むペースがやはり早くなりました。正直、味はそんなに変わらなかったですが、単純に満足度が高かったです。

お酒好きな方。

よかったら一度試してみてはどうですか?最高ですよ!

▼33日目のレポートはこちら

現場からは以上です。それでは、また。