減酒と禁煙を同時にやってみた(55日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼53日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

目次

節約・節制状況(55日目)

節約費 600円(54日目〜55日目)

禁煙本数 636本
節制したお酒の量 15.75リットル(350mlx45本)
総節約費 18,835円

節約内訳
禁煙 300円(一箱で300円) × 2日分
禁酒 -592円(350ml × 2本分)

代替品
なし

飲みすぎました。

正月の感覚のまま3連休に入ったこともあり、飲みすぎました。。。マイナスです。

タバコは安定したけど、お酒を安定させる方法がイマイチ見つからず。我慢しようとすると他の炭酸に走るから、それはそれで太るしどうしよう。

やはり低糖質なハイボールなどに切り替えていくしかないですかね。

タイトルを『減酒と禁煙』に変えました。

ずーっとNo晩酌とか禁酒って文字が気になってて変えたかったんですが、なかなか良い言葉が思いつかず。やっと見つけたワード『減酒』。これでいこうと思います。

なんかずっとタイトルのせいで嘘っぽい記事になっていたことが、これでスッキリしました。

気分をあらたに頑張ります!

▼58日目のレポートはこちら

現場からは以上です。それでは、また。