禁酒(No晩酌)と禁煙を同時にやってみた(53日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼50日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

目次

節約・節制状況(53日目)

節約費 1196円(51日目〜53日目)

禁煙本数 612本
節制したお酒の量 16.45リットル(350mlx47本)
総節約費 19,427円

節約内訳
禁煙 300円(一箱で300円)x3日分
禁酒 296円(1日分)

代替品
なし


タバコの匂いも苦手になり始めました

先日試した『1本吸ってみる』ですが、これに関しては完全に成功です。

おかげでタバコ『1本だけ吸いたい』という気持ちも、自然と『あんなに気持ち悪いならいらない』という気持ちに変わってきました。

これで1つまた階段を登れた気がします。

そして今回は、さらに気づいたことがあります。

タバコの吸い殻の匂いがキツすぎる

先日試しで吸ったタバコを、何気なくゴミ箱に捨てていたのですが、うちのゴミ箱は蓋があるタイプなのです。

そのため、別のゴミを捨てようと蓋を開けた瞬間に、

・・・臭っ!気持ち悪っ!

という匂いがムワァ〜っと立ち上ってきました。

これはたまらん!と思って、すぐに蓋を再度しめたのですが、『このままでは、また何かを捨てるときにきつい思いをするのでは?』と思い、吸い殻を確保してビニール袋で密閉して捨てました。

こんなに臭いものを家に置いていたのかっ、とびっくりな感覚でした。

すごいですね。ほんの2ヶ月前までは毎日のようにタバコ吸っていたのに。。。これが吸い殻が紙タバコだからということもあるとは思いますが、毎回新しい発見があって、少し楽しくもあります。

多分これから我慢するべきは、

電子タバコを吸わない

だと思います。これは多分、ちょうど良い感覚になりそうで、復活してしまいそうな気がします。

気をつけよう。

▼55日目のレポートはこちら

現場からは以上です。それでは、また。