禁酒(No晩酌)と禁煙を同時にやってみた(36日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼35日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

目次

節約・節制状況(36日目)

節約費 596円

禁煙本数 432本
節制したお酒の量 14.0リットル(350mlx40本)
総節約費 13,374円

節約内訳
禁煙 300円(一箱で300円のものを吸っていた)
禁酒 296円(発泡酒350mlx2本で計算)

代替品
なし


自分で作れるビール『ビアボール』

なんとサントリーから炭酸で作るビール『ビアボール』というのが発売されていました!

気づくのが遅くなったので、すごい今更感ですが紹介したいと思います。

このビアボールは、このビアボールを炭酸で割ることで好きな濃さのビールを楽しめる!そんな商品です。

また、割ることが前提のため、アルコール度数も16%と高めに作られています。

ビール好きな人からすれば、『なんでわざわざ自分で作るの?』となると思いますが、これには理由があって、近年のビール離れはやはりすごいようで、それを打開するためにできた商品のようです。

  1. 濃さの調節ができるので自分の飲みやすい濃さにできる。
  2. 炭酸以外のジュースで割ることもできるので、好みの味にできる。
  3. 濃さを変えれるので、長く楽しむことができる。

これだけのメリットがあります!

若者からすると、ビールはただ苦いだけのお酒。。。それが、味を変えたり濃さを変えれることで、まるでハイボールのような飲み方ができる。

これは新しい流行ができそうな気がしますね!

僕は柑橘系のジュース(オランジーナ)あたりで割って飲みたいですね。

近いうちに『ビアボール』のレビュー記事を作ってみようと思います。

▼37日目のレポートはこちら

現場からは以上です。それでは、また。