矢地 祐介 −ヤッチくんチャンネル− 武術・武道・格闘技系Youtube紹介

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

このシリーズでは、僕の好きな武術・武道・格闘技系Youtuberを紹介していきます。

[スポンサーリンク]

目次

矢地 祐介(MMAファイター)

Youtube:ヤッチくんチャンネル

格闘技系Youtuberの一人。ここ数年のYoutubeの達人ブームを作った人。

この人がいなかったら、今Youtubeにいる達人たちの半分以上は出てきていなかったかもしれません。

2019年から様々な動画をアップしていますが、個人的にはこの達人シリーズが一番面白いので紹介したいと思います。また、今回僕がご紹介する達人は、僕の個人的な趣味・嗜好で選ばせていただきます。

最初に出会った達人は『クラヴマガマスター』の『ボアズ・ハガイ』先生です。

この動画から達人シリーズは始まります。

この次にコラボしたのが、当ブログでも紹介した『ジークンドー』の『石井東吾』先生。

元々はデニスの『植野幸雄』さんと二人で『バキ』の技を再現するという動画シリーズをアップしていたのですが、ここでジークンドー『石井東吾』先生のお弟子さん『平良』さんから連絡が入ります。

これをきっかけに、さらなる達人の方々との交流が始まります。

どの達人の動画も、ものすごい動画になってます。初めて見るものばかりです!

『躰道』の『中野哲爾』先生

ベースは空手だそうですが、未知の動きと多彩な蹴り技で相手を翻弄します。なによりも、この中野先生は身体能力お化けです。ひたすらに所作が美しいですが、怖い先生の一人でもあります。

『ウェイブマスター』の『坂口拓』さん(俳優)

こちらは武術というより身体操作。肩甲骨や股関節を自由自在に動かすことで、相手をすり抜けるような動きや浸透する打撃が可能になっています。

『合気道』の『白川竜次』先生

THE 合気道ですが、刃牙の渋川剛気の技を再現したり、独自の技術研究も行なっていますし、あらゆる動作を可能にしている身体能力を持つ先生です。ある意味一番怖い先生の一人です。

『システマ』の『北川貴英』先生

受けの達人といえばこの先生。今まで殴ってきた人たちからは、『殴った感覚がない』とか『力が入ってなさすぎて怖い』という脱力のスペシャリスト。いつも笑顔の先生です。

『影武流合気体術』の『雨宮宏樹』先生

武田信玄公に仕えていた家の宗家。古武術といえばよいのか、リアル陸奥圓明流の武術です。

いわゆる生き残るための武術。

『武術格闘家』の『菊野克紀』先生

元UFCファイターで武術×格闘技を体現する格闘家。いつでも誰でも強くなれるというコンセプトの『誰ツヨDOJOy』を運営しています。

『ジークンドー』の『ヒロ渡邉』先生

いわずとしれた、石井東吾先生の師匠。おそらく最強クラスの達人。ジークンドーアジア/ジャパン統括代表。

このほかにも『カポエイラ』の『笹森智之』先生や、『極真空手』の『纐纈卓真』先生などなど、数え上げるとキリがないくらい様々な達人とコラボしています。

その数々の達人たちと出会い、技術や思想を取り入れてRIZINで戦われているのが矢地祐介選手です。

mocha
ここまで様々な達人と交流を持てていることがとにかくすごいです!

MMAファイターとしての矢地祐介選手

2009年に修斗の選手としてデビューして、現在はRIZINファイターとして活躍しています。

2022年12月28日に、アントニオ猪木さんの追悼イベント『INOKI BOM-BA-YE×巌流島 in 両国』にて第3代K-1 WORLD GPスーパー・ウェルター級王者の木村“フィリップ”ミノル選手と対戦が決まっています!
『INOKI BOM-BA-YE×巌流島 in 両国』は配信もありますので、そちらでも試合は観戦できます!

配信サービスは『U-NEXT』『DMM TV』『SPOOX』『RIZIN STREAM PASS』になります。

U-NEXT:動画と電子書籍が両方楽しめる

動画も漫画も楽しみたい人はU-NEXT!

U-NEXTのおすすめポイント!

1.見放題作品数No.1
2.動画と電子書籍のハイブリットサービス!
3.充実の新規加入特典・31日間無料トライアル
4.実質500円!?U-NEXTなら一つの契約で4アカウントまで作れるからオトク! 

新規登録すると、31日間無料で利用可能で14万本以上の動画が見放題です。さらに、最新動画やマンガなどに利用できる600円分のポイントがプレゼントされます!

31日間無料でU-NEXTで利用する

リンクをクリックすると、U-NEXTのサイトへジャンプします。

矢地祐介選手のプロデュースするブランド『VIIII(eightone)』

さらに矢地祐介選手は、VIIII(eightone)というブランドもプロデュースしています。帽子やTシャツなどが展開され、Youtubeでも新作ができた時には紹介・発表されています。

こちらも是非ご覧ください。

VIIII(eightone)

まとめ

達人との交流が一番目立つYoutubeチャンネルではありますが、それ以外にもプロデュースするブランドのアイテムの紹介や、様々な方々との交流、RIZINの試合についての話など面白いコンテンツがたくさんありますので、そちらも併せて見てみてください!

現場からは以上です。それでは、また。