アニメ『境界戦機』を全話無料で見れる動画配信サービスを紹介

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

知りたい人
アニメ『境界戦機』を全話無料視聴できる方法はありますか?

今回の記事ではこんなお悩みを解決していきます。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

2021年10月から12月にシーズン1、2022年4月から6月にシーズン2が放送されたアニメ『境界戦機』です。
SUNRISE BEYONDとBANDAI SPIRITSによる日本のオリジナルテレビアニメになります。

今回、アニメ『境界戦機』の動画を無料で全話視聴できる方法や配信サービス、あらすじについてまとめました。

結論として、『U-NEXT』を使えば無料期間を使って全話視聴できます!

また、『U-NEXT』なら他のアニメ作品や漫画や電子書籍も楽しむことができます!

31日間無料『境界戦機』をU-NEXTで見る

U-NEXTのサービス詳細

月額料金2,189円
無料お試し期間31日間
初回登録特典600(円分の)ポイント
見放題作品数24万本以上
ポイント(レンタル)作品3万本以上
無料漫画1万冊以上
雑誌読み放題170誌以上
毎月もらえるポイント1,200ポイント
ダウンロード機能
同時視聴アカウント数4

31日間無料『境界戦機』をU-NEXTで見る

[スポンサーリンク]

目次

『境界戦機』のあらすじ

『境界戦機』のあらすじ

ゴーストと戦った隠岐の島戦から8ヶ月後。
日本を舞台にした戦乱はいまだ終わりを迎えていない。
他勢力に先んじて軍事用自律思考型AIの実用化に成功した北米同盟は、他3勢力との境界線を越え、支配領域を拡大させていった。
この日本人の存在を無視したパワーゲーム――に怒り、抗う者たちがいる。
レジスタンス組織『八咫烏』は、ケンブを失った苦しい状況でありながら、いまも日本を取り戻すため戦い続けていた。

引用:境界戦機- 公式サイト

『境界戦機』を視聴できる動画配信サービス

『境界戦機』を視聴できる動画配信サービスをまとめました。

無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

※一部レンタル・購入の場合があります。

配信サービスお試し期間・特典
U-NEXT31日間無料トライアル
Hulu2週間無料トライアル
dアニメストア初めての方は初月無料
Amazon Prime Video30日間の無料体験
※本情報は2022年12月時点の情報です。
最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

現状、『境界戦機』を視聴する方法は、配信は「U-NEXT」、『Hulu』、『dアニメストア』、『Amazon Prime Video』になります。

U-NEXT:動画と電子書籍が両方楽しめる

動画も漫画も楽しみたい人はU-NEXT!

U-NEXTのおすすめポイント!

1.見放題作品数No.1
2.動画と電子書籍のハイブリットサービス!
3.充実の新規加入特典・31日間無料トライアル
4.実質500円!?U-NEXTなら一つの契約で4アカウントまで作れるからオトク! 

新規登録すると、31日間無料で利用可能で14万本以上の動画が見放題です。さらに、最新動画やマンガなどに利用できる600円分のポイントがプレゼントされます!

31日間無料『境界戦機』をU-NEXTで見る

リンクをクリックすると、U-NEXTのサイトへジャンプします。

『境界戦機』の主なキャラクター・声優

  • 椎葉 アモウ/佐藤元
  • I-LeS ガイ/藤原夏海
  • 鉄塚 ガシン/上村祐翔
  • I-LeS ケイ/石川由依
  • 紫々部 シオン/市ノ瀬加那
  • I-LeS ナユタ/村田太志

『境界戦機』の見どころ

境界戦機』ってどんなアニメなの?という人は、上で紹介したプロモーションムービーをチェックして見てください。

ここでは、この『境界戦機』の見どころをネタバレなしで、2つ取り上げてみたいと思います!

見どころ①独特な関節を持つカッコいいメカニックデザイン

このアニメには数多くのメカがでてきます。主人公やその仲間のメカはもちろん、敵である4大経済圏もその文化にあうメカに登場して戦います。

何と言っても特徴的なのは、逆関節を持つ脚!鳥の脚のようなデザインになっており、独特なシルエットになっています。

また、4大経済圏の機体やライバル機も独特な特徴をそれぞれもっていて、例えば『アジア自由貿易協商』であれば侍のようなデザイン『北米同盟』はTHE軍用機という感じのデザインになっており、それぞれに個性が強く、カッコいいデザインになっています。

見どころ②わかりやすい世界設定とストーリー

このアニメのメインストーリーは経済破綻をした日本が、4大経済圏に支配され国土が4つにわかれています。この日本を再び統一することが目的となっています。さらにこのアニメ内の世界は国ではなく、経済圏が複数登場します。この4大経済圏「北米同盟」「大ユーラシア連邦」「アジア自由貿易協商」「オセアニア連合」と実在する地域と似た名前が使われる経済圏が登場します。

そのため、文化的な部分も現実の世界に合わせた表現がされているため、そういった部分はかなりわかりやすくなっています。

見どころ②登場している機体がトレイラーまで含めてほぼ全てプラモ化!

これは作品の見どころとは少し違いますが、僕自身がプラモ好きということもあり大きなポイントです!やはりアニメ作品に登場する機体は実際に見たい気持ちが強いですし、求める声も多いと思います。そんななか、この作品は登場する機体がほぼ全てプラモ化されているので、持っておきたい!作りたい!機体は自分で所有することができます!

31日間無料『境界戦機』をU-NEXTで見る

リンクをクリックすると、U-NEXTのサイトへジャンプします。

『境界戦機』の原作

『境界戦機』は、SUNRISE BEYONDBANDAI SPIRITSによる日本のオリジナルテレビアニメです。監督は羽原信義監督です。また、アニメ以外としては本編が漫画、外伝が小説として展開されています。

漫画版『境界戦機』

作品名境界戦機(きょうかいせんき フロストフラワー)
出版社ホビージャパン
原作SUNRISE BEYOND
作画田口央斗
掲載誌月刊ホビージャパン
レーベルホビージャパンコミックス
巻数既刊1巻(2022年12月現在)
引用:wikipedia

小説『境界戦機 フロストフラワー』

作品名境界戦機 フロストフラワー(きょうかいせんき フロストフラワー)
出版社ホビージャパン
原作SUNRISE BEYOND
掲載誌月刊ホビージャパン
レーベルホビージャパンコミックス
巻数既刊1巻(2022年12月現在)
引用:wikipedia

『境界線機』のDVDやBlu-ray

『境界線機』はめずらしくDVD等の展開が少なく、唯一Blu-rayのみBOXで販売されています。

『境界線機』の評判は?

この作品はかなり好みが分かれる作品のようです。個人的には、独特なメカニックデザインが好みで見ていました。

https://twitter.com/mifi0911/status/1554716025224015872?s=20&t=4vVc0h2Jpl_IuIXdUxsBCg

また、当ブログではロボットアニメ作品はこちらも紹介しています。

現場からは以上です。それでは、また。