『機動戦士ガンダム 水星の魔女』を全話無料で見れる動画配信サービスを紹介

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

知りたい人
アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』を全話無料視聴できる方法はありますか?

今回の記事ではこんなお悩みを解決していきます。

※本ページの情報は2022年11月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

2022年10月から放送開始したアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』です。ポップなイラストとは裏腹な重めのストーリーで話題の最新ガンダムアニメです。

今回、アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の動画を無料で全話視聴できる方法や配信サービス、あらすじについてまとめました。

結論として、『U-NEXT』を使えば無料期間を使って全話視聴できます!

また、『U-NEXT』なら他のアニメ作品や漫画や電子書籍も楽しむことができます!

31日間無料『機動戦士ガンダム 水星の魔女』をU-NEXTで見る

U-NEXTのサービス詳細

月額料金2,189円
無料お試し期間31日間
初回登録特典600(円分の)ポイント
見放題作品数24万本以上
ポイント(レンタル)作品3万本以上
無料漫画1万冊以上
雑誌読み放題170誌以上
毎月もらえるポイント1,200ポイント
ダウンロード機能
同時視聴アカウント数4

31日間無料『機動戦士ガンダム 水星の魔女』をU-NEXTで見る

[スポンサーリンク]

目次

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のあらすじ

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のあらすじ

A.S.122。母の勧めで水星からアスティカシア高等専門学園へと編入することになったスレッタ・マーキュリーは、到着間近の宙域で漂流していたデリングの一人娘ミオリネ・レンブランを意図せず救助する。

実はデリングから逃れ地球へ向かう予定だったミオリネを妨害するかたちになったスレッタは、その責任をとるべくミリオネに強引に迫るグエル・ジェタークとMSによる決闘を受諾し、愛機のガンダム・エアリアルで圧勝する。

開発の禁じられたガンダムを使用した嫌疑でMS評議会に拘束され、デリングの判断で退学の危機に陥るスレッタだったが、ミオリネが直談判したことで再決闘が決まり、グエルを激戦の末に下す。こうしてグエルから学園の最強パイロットの証である「ホルダー」の称号とミオリネの花婿候補という立場を手に入れたスレッタは、スペーシアンからの差別に晒されながらも、ミオリネやアーシアンの生徒たちの助けを受けながら学園生活に臨んでいく。

引用:wikipedia – 機動戦士ガンダム 水星の魔女

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』を視聴できる動画配信サービス

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』を視聴できる動画配信サービスをまとめました。

無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

※一部レンタル・購入の場合があります。

配信サービスお試し期間・特典
U-NEXT31日間無料トライアル
Hulu2週間無料トライアル
dアニメストア初めての方は初月無料
Abemaプレミアム2週間無料お試し
Amazon Prime Video30日間の無料体験
Netflix無料期間なし
※本情報は2022年11月時点の情報です。
最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

現状、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』を視聴する方法は、配信は「U-NEXT」、『Hulu』、『dアニメストア』、『Abema』『Amazon プライム』『Netflix』になります。

また、前日譚『PROLOUGE』は『U-NEXT』、『Hulu』『dアニメストア』、『Abemaプレミアム』で配信されています。

U-NEXT:動画と電子書籍が両方楽しめる

動画も漫画も楽しみたい人はU-NEXT!

U-NEXTのおすすめポイント!

1.見放題作品数No.1
2.動画と電子書籍のハイブリットサービス!
3.充実の新規加入特典・31日間無料トライアル
4.実質500円!?U-NEXTなら一つの契約で4アカウントまで作れるからオトク! 

新規登録すると、31日間無料で利用可能で14万本以上の動画が見放題です。さらに、最新動画やマンガなどに利用できる600円分のポイントがプレゼントされます!

31日間無料『機動戦士ガンダム 水星の魔女』をU-NEXTで見る

リンクをクリックすると、U-NEXTのサイトへジャンプします。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の主なキャラクター・声優

  • スレッタ・マーキュリー/市ノ瀬加那

  • ミオリネ・レンブラン/Lynn

  • グエル・ジェターク/阿座上洋平
  • エラン・ケレス/花江夏樹
  • シャディク・ゼネリ/古川 慎

  • ニカ・ナナウラ/宮本侑芽
  • チュアチュリー・パンランチ/富田美憂
  • プロスぺラ/能登麻美子
  • デリング・レンブラン/内田直哉

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の見どころ

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ってどんなアニメなの?という人は、上で紹介したティザームービーをチェックして見てください。

ここでは、この『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の見どころをネタバレなしで、3つ取り上げてみたいと思います!

見どころ①前日譚、OP曲、本編が複雑に絡み合うミステリー要素

今回の作品は本編に先立って『機動戦士ガンダム 水星の魔女』アニメ本編の前日譚「PROLOGUE」が配信されました。
この前日譚が非常に重めのストーリーになっていて、色々と先が気になるところで終わるのですが、本編が始まると『あれ?』という気分になります。

あくまで前日譚なので、確かに時間は進んでいるのですが色々と謎が深まります。その謎解きをしながら見ると非常に楽しいです!

また、本編のオープニング曲にYOASOBIさんが歌う『祝福』ですが、こちらは原作小説があります。
それは、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の公式サイトに『ゆりかごの星』です。

この原作を読むと、前日譚と本編の中の様々な要素にスパイスが投じられていき、さらに謎が深まります。

見どころ②美しい映像と魅力的なキャラクターやMSたち

映像美はもちろんですが、今回はキャラクターが女性キャラが多めになっていて、女性キャラの個性が強めです。

もちろん男性キャラもいるのですが、今のところは物語の下準備中といった感じで、これから色々広がっていきそうです。

個人的には機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の時はコーラ・サワーやMr.ブシドーが好きだったんですが、今回はグエルくんがその役割を担ってくれそうでワクワクしてます。

MSはまだ登場数は少ないですが、個人的には珍しく主人公機に魅力を感じてます!シールドかっこよすぎ!

他のMSもこれから増えていきそうなので楽しみです。

見どころ③毎話ごとに明かされる新事実

見どころ①で紹介したミステリー要素ですが、これが毎話進むたびにちょっとずつ真実が明らかになっていくんです。

といっても、完全に真実がわかるというよりは、新たな事実が増えていき少しだけピースが上手くっていく感じという手法。

このおかげで毎週次回が気になって仕方ありません。

31日間無料で『機動戦士ガンダム 水星の魔女』をU-NEXTで見る

リンクをクリックすると、U-NEXTのサイトへジャンプします。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の原作

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』は、アニメオリジナルのため原作はありません。しかし、小説は展開されています。まだ連載したばかりなので、単行本は発売されていません。

その他、主題歌に使われているYOASOBIさんの『祝福』という曲は公式サイトにある『ゆりかごの星』を原作としています。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の評判は?

ストーリーが若干重た目なこともあり、毎週Twitter上では話題にあがりトレンド入りを果たしています。新しいガンダムでありながら、昔ながらのガンダムの要素が取り入れられた幅広い層に受けそうな作品だと僕は思います。

https://twitter.com/kamasaki_kurako/status/1593509233362079745?s=20&t=mfqQtXDyStw7UACvHHCFsA

関連記事

また、当ブログでは同じく2022年秋アニメでこちらも紹介しています。

現場からは以上です。それでは、また。