アニメ『サクガン』を全話無料で見れる動画配信サービスを紹介

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

知りたい人
アニメ『サクガン』を全話無料視聴できる方法はありますか?

今回の記事ではこんなお悩みを解決していきます。

※本ページの情報は2022年11月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

2021年10月から放送開始したアニメ『サクガン』です。この作品は、文化放送・DeNA・創通・毎日放送の共同企画によるオリジナルアニメ制作プロジェクト「Project ANIMA」の第1弾「SF・ロボットアニメ部門」にて準大賞を受賞した戌井猫太郎のSF小説『削岩ラビリンスマーカー』(さくがんラビリンスマーカー)を原案とする作品です。(引用: Wikipedia)

今回、アニメ『サクガン』の動画を無料で全話視聴できる方法や配信サービス、あらすじについてまとめました。

結論として、『U-NEXT』を使えば無料期間を使って全話視聴できます!

また、『U-NEXT』なら他のアニメ作品や漫画や電子書籍も楽しむことができます!

31日間無料『サクガン』をU-NEXTで見る

U-NEXTのサービス詳細

月額料金2,189円
無料お試し期間31日間
初回登録特典600(円分の)ポイント
見放題作品数24万本以上
ポイント(レンタル)作品3万本以上
無料漫画1万冊以上
雑誌読み放題170誌以上
毎月もらえるポイント1,200ポイント
ダウンロード機能
同時視聴アカウント数4

31日間無料『サクガン』をU-NEXTで見る

[スポンサーリンク]

目次

『サクガン』のあらすじ

『サクガン』のあらすじ

岩盤に隔てられた「コロニー」では人類が暮らす遠い未来。その外には「ラビリンス」と呼ばれる危険な未開地帯があり、そこを開拓しようとする者たちは「マーカー」と呼ばれていた。マーカーを目指す少女・メメンプーと、その父で元マーカーのガガンバーはラビリンスに挑もうとしていた。

引用:wikipedia – サクガン

『サクガン』を視聴できる動画配信サービス

『サクガン』を視聴できる動画配信サービスをまとめました。

無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

※一部レンタル・購入の場合があります。

配信サービスお試し期間・特典
U-NEXT31日間無料トライアル
Hulu2週間無料トライアル
dアニメストア初めての方は初月無料
Abemaプレミアム2週間無料お試し
※本情報は2022年11月時点の情報です。
最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

現状、『サクガン』を視聴する方法は、配信は「U-NEXT」、『Hulu』、『dアニメストア』、『Abema』になります。

U-NEXT:動画と電子書籍が両方楽しめる

動画も漫画も楽しみたい人はU-NEXT!

U-NEXTのおすすめポイント!

1.見放題作品数No.1
2.動画と電子書籍のハイブリットサービス!
3.充実の新規加入特典・31日間無料トライアル
4.実質500円!?U-NEXTなら一つの契約で4アカウントまで作れるからオトク! 

新規登録すると、31日間無料で利用可能で14万本以上の動画が見放題です。さらに、最新動画やマンガなどに利用できる600円分のポイントがプレゼントされます!

31日間無料『サクガン』をU-NEXTで見る

リンクをクリックすると、U-NEXTのサイトへジャンプします。

『サクガン』の主なキャラクター・声優

  • メメンプー/天希かのん
  • ガガンバー/東地宏樹
  • ザクレットゥ/花澤香菜
  • ユーリ/豊永利行
  • メローロ/細谷佳正
  • DJ K/神谷浩史
  • ムゥロ/和多田美咲
  • ボス/小山剛志
  • リンダ/津田美波
  • ルーファス/緑川光

『サクガン』の見どころ

サクガン』ってどんなアニメなの?という人は、上で紹介したプロモーションムービーをチェックして見てください。

ここでは、この『サクガン』の見どころをネタバレなしで、3つ取り上げてみたいと思います!

見どころ①親子関係でありながらコンビである主人公と父親

この作品は元凄腕マーカーのガガンバーと、天才少女メメンプーの織りなす過去と未来を探す物語なのですが、この2人が親子なのです。しかも、この親子が一緒に旅に出て、共に冒険をしていくのですが、コンビでありながら親子であるという微妙な距離感のやり取りが新鮮で面白いです!

見どころ②独特なメカニックデザイン

サクガンにはロボットとカイジュウが登場するのですが、このロボットがベースとして掘削マシンなのです。

掘削マシンでありながら、人型にも変形し派手なアクションもするのですが、意外と掘削マシンが人型になったときにカッコ良いのです!プラモとフィギュアも出ていて、人気が伺えますね。

見どころ③キャラクターそれぞれに秘められたドラマ

主人公のガガンバー&メメンプー以外にも一緒に旅をする仲間や、要所要所で登場してくる人物などが多数いるのですが、それらのキャラクターにもしっかりとストーリーが作られており、各キャラクターのストーリーも回収しつつエンディングまで、しっかりと盛り上がって物語が進んでいきます。

31日間無料『サクガン』をU-NEXTで見る

リンクをクリックすると、U-NEXTのサイトへジャンプします。

『サクガン』の原作

『サクガン』は、文化放送・DeNA・創通・毎日放送の共同企画によるオリジナルアニメ制作プロジェクト「Project ANIMA」の第1弾「SF・ロボットアニメ部門」にて準大賞を受賞した戌井猫太郎のSF小説『削岩ラビリンスマーカー』(さくがんラビリンスマーカー)を原案とする作品です。(引用: Wikipedia)

原作は単行本化されていませんが、漫画全2巻でスクウェア・エニックスより発売されています。

小説版『削岩ラビリンスマーカー』

作品名削岩ラビリンスマーカー(さくがんラビリンスマーカー)
出版社Project ANIMA
原作戌井猫太郎
掲載サイトエブリスタ
連載期間2018年7月1日 –
引用:wikipedia

漫画版『サクガン』

作品名サクガン
出版社スクウェア・エニックス
原作「サクガン」製作委員会
キャラクター原案「サクガン」製作委員会
作画左藤圭右
掲載サイトマンガUP!
レーベルガンガンコミックスUP!
巻数全2巻
引用:wikipedia

『サクガン』のDVDやBlu-ray

『サクガン』の評判は?

作品としては、少し消化不良で終わったように感じた人もいるため、絶賛している視聴者さんは少し少なく感じますが、プラモデルなどの展開もあり、総合的には良い評価ではないかと思います。

https://twitter.com/pu2ru7kn8/status/1596013646617882624?s=20&t=p90ZFwEnvpyUJVM6SDxuBw

また、当ブログではこの他のロボットアニメとして、こちらも紹介しています。

現場からは以上です。それでは、また。