禁酒(No晩酌)と禁煙を同時にやってみた(12日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼11日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

目次

節約状況(12日目)

節約
禁煙 300円(一箱で300円のものを吸っていた)
禁酒 296円(発泡酒350mlx2本で計算)

代替品
禁煙タバコ(iPPUKU RELAX) 399円

節約費 297円

総節約費 2,330円

iPPUKU RELAXという商品に出会ったので試してみた!

またまた、新しい禁煙グッズを買ってみました。

たまたま立ち寄ったスーパーで見かけた紙たばこのようのなこの商品。

iPPUKU RELAXというこの商品です!

なんと、葉っぱは茶葉で作られていて、紙で包まれているので、普通の紙タバコのように燃やして吸うことができます!

これは試さねばっ!

そそくさと購入し、外の喫煙スペースで早速一服。

スゥー・・・・

ッゲホッゲホッ!

久しぶりの紙タイプで禁煙も10日以上経っていたため、思いっきり咽せました笑

しかし、これはいいかもっ!

iPPUKU RELAXの味やキック感は?

僕はレモン味を買ったのですが(メンソールが売り切れてた・・・)ほんのりとレモンの風味がついていて、あとは完全に紙のたばこを吸っている感覚と同じです。

キック感はさほどないですが、他にはない煙のモクモク具合と吸い心地がたまりません。

味は、タバコを吸い始めた頃の1mgのタバコを吸った時の感覚に似てました。

おそらく、これはニコチンを含んでないためでしょうね。

メリットが多いように感じましたが、1つだけデメリットが。

単純に煙が臭いです。

紙と葉っぱを燃やしているので、当然と言えば当然なんです。

ただ、誰かと一緒にいるときは、少し気をつけた方がよいかもしれません。

ちょっとお値段はしますが、タバコよりも安いですし、個人的に禁煙を進めるためのアイテムとしてはアリではないかな?と思います

禁煙を頑張っているけど、紙タバコ好きというそんな方!

一つ試してみてはどうでしょうか?

▼13日目のレポートはこちら

現場からは以上です。それでは、また。