禁酒(No晩酌)と禁煙を同時にやってみた(37日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼36日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

目次

節約・節制状況(37日目)

節約費 596円

禁煙本数 444本
節制したお酒の量 14.7リットル(350mlx42本)
総節約費 13,970円

節約内訳
禁煙 300円(一箱で300円のものを吸っていた)
禁酒 296円(発泡酒350mlx2本で計算)

代替品
なし


ブログ記事数が100件超えました

2017年から2018年まで約1年間続けて挫折。その後2022年11月に復活したこのブログですが、先日とうとう記事の件数が100件を超えました!

収益化を目指すブログはまず100件書くことを目指そう!

この言葉をいろんなところで見はじめて約1ヶ月。辿り着いたなーって感じです。

100件書くことの目的は

・SEO効果

・自身のライティング能力の向上

この2つがメインだと思いますが、正直ライティングはあまり上がった気がしませんがSEO効果はあった気がします。

とはいえ、この1ヶ月程度の間に70件くらいの記事を書いたのですが、その半分がこの禁煙の経過報告です。

毎日確実に投稿するというルールを作りやすいネタだったので、やりやすかったですね。

その分、ライティング能力は向上していない気もしますし、日記的要素が強くなっています。

とはいえ、『持続力』『継続力』を養うにはすごく良かったと思います。

もし、3日坊主のブログになりやすくて悩んでる方がいましたら、こういった毎日強制的に投稿するネタを作ってみてはどうでしょう?レコーディングできるものなら、なんでもいいと思います。

ダイエットも代表的なレコーディングコンテンツでいいと思います。

というか、近々自分がダイエットしないと体重がやばい。。。。

▼38日目のレポートはこちら

現場からは以上です。それでは、また。