禁酒(No晩酌)と禁煙を同時にやってみた(15日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼14日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

目次

節約状況(15日目)

節約
禁煙 300円(一箱で300円のものを吸っていた)
禁酒 296円(発泡酒350mlx2本で計算)

代替品
なし

節約費 596円

総節約費 4,118円

数字で達成感を味わいたい!

そろそろ、禁煙・平日晩酌なしの生活自体も慣れてきて、書くことも減ってきたのですが、それと同時に刺激が足りないですね。。。

こういうのはゲーム感覚で楽しめた方が継続できるって、死んだじいちゃんが言ってました!

ということで、何ができるかというところですが、数字が増えるのって基本的に楽しいですよね?

なので、『禁煙の本数』と『節制したお酒の量』を書こうと思います!

過去のデータも照らし合わせて書こうと思うので、結果としてはこちら!

節約・節制状況(15日目)

節約
禁煙 300円(一箱で300円のものを吸っていた)
禁酒 296円(発泡酒350mlx2本で計算)

代替品
なし


節約費 596円

禁煙本数 180本
節制したお酒の量 5.6リットル(350mlx16本)
総節約費 4,118円

おおっ!180本もいってた!僕は一箱12本入りのものを吸っていたので、ちょっと中途半端な数ですが、いい感じです!

お酒は5.6リットル。

なんだろう。リットルで書くとすごい量に見えてきますね。

とりあえず、なんだかモチベーションが少し上がりそうです!

ひとまず、タバコは1000本、お酒は 30リットルあたりを目標にしてみようと思います!

▼16日目のレポートはこちら

現場からは以上です。それでは、また。