禁酒(No晩酌)と禁煙を同時にやってみた(42日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼41日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

目次

節約・節制状況(42日目)

節約費 596円

禁煙本数 480本
節制したお酒の量 15.75リットル(350mlx45本)
総節約費 15,831円

節約内訳
禁煙 300円(一箱で300円のものを吸っていた)
禁酒 296円(発泡酒350mlx2本で計算)

代替品
なし


年末休み始まります

この禁煙ログについては、1日遅れで掲載しているのですが、とうとう28日で仕事納めです。

ということは、こっから年明けまでは休みになるので、休み扱い。。。

お酒飲んでもOKです!

なんだろう。この生活を始めて、お酒を飲める日がほんとにありがたいと感じるようになりました。

とりあえず、年末は友人達と飲む予定が2つ、年末年始に実家で飲み明かす予定と飲み放題です。

正月はいつも昼酒で1日中ずっと飲んでます。

今年が違うのは、タバコを吸わないってところですね。タバコもずいぶん慣れてきました。

お酒はまぁいいのですが、今の悩みは年末年始のブログをどうするか・・・。

早いところ決めないとですね。世のブロガーさん達はどうしてるのかな。

▼50日目のレポートはこちら

現場からは以上です。それでは、また。