禁酒(No晩酌)と禁煙を同時にやってみた(41日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼40日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

目次

節約・節制状況(41日目)

節約費 596円

禁煙本数 480本
節制したお酒の量 15.75リットル(350mlx45本)
総節約費 15,235円

節約内訳
禁煙 300円(一箱で300円のものを吸っていた)
禁酒 296円(発泡酒350mlx2本で計算)

代替品
なし


来年から積立NISA始めます

禁煙とお酒の節制が安定してきました。

これで毎月約15,000円の節約ができるようになります。

なので、折角ですからこのお金を将来のために増やしたい!ってことで、積立NISAを始めようと思います。

せっかく、節約できたお金をそのままにしておくのは勿体無いですし、なにやら今の日本は将来お金が足り無さそうなので。。。

全額Betとまではいかないですが、ある程度は入れようと思っています。

実際、他にも違う形で貯蓄していたお金(学資保険や生命保険)などを見直そうと思っていたので、それらのお金も含めてやっていこうと思います。

Let’s 資産形成!資産運用!

▼42日目のレポートはこちら

現場からは以上です。それでは、また。