禁酒(No晩酌)と禁煙を同時にやってみた(50日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼42日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

目次

節約・節制状況(50日目)

節約費 2400円(43日目〜50日目)

禁煙本数 576本
節制したお酒の量 15.75リットル(350mlx45本)
総節約費 18,231円

節約内訳
禁煙 300円(一箱で300円)x8日分

代替品
なし


年末年始しっかり休みました。

禁煙ログの再会です。

お酒については、年末年始の休みの間はよく飲んでいたので、節約なしで計算しました。

タバコに関しては着実に日数と禁煙本数が増えていっています。

と、少し気になったので、年末に1つ実験をしてみました。

試しに1本吸ってみる

いや、まあ人によっては『何やってんだおまえ?それは禁煙じゃ無いだろ』って言う人も多いと思います。というか、ほぼ全員?

けど、ここまで期間を空けたら、もう『タバコを美味しいと思わないのでは無いか?』という確認をしたかったのです。

同時に、それをしても平気なくらい自信もありました。

最近は、時間で吸いたくなることもなく、ご飯の後で吸いたいこともなくという状態です。強いていえば、少しストレスが溜まった時?に吸いたい感情が芽生える程度です。

ということで試してみました。結果は・・・

吸えるけど、時間が経つと気持ち悪い

でした。

これはいい結果です!

だって、『気持ちが悪い』から『吸いたくない』です。

いい結果が得られました。これなら、もう吸いたくなっても、この気持ち悪さを思い出せば必要ありません!

人によっては、このやり方はNGという人もいるでしょうし、1本吸っちゃうと我慢できない!と言う人もいると思います。ですが、もし今禁煙をしていて試し吸いを許せる人、1本吸ってももう吸わないという強い気持ちを持てる人は試してみるのはどうでしょうか?

自分の体を知ることは大事だと思います。

▼53日目のレポートはこちら

現場からは以上です。それでは、また。