禁酒(No晩酌)と禁煙を同時にやってみた(4日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼3日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

目次

禁煙4日目

4日目を迎えると朝の吸いたい欲求が減ってきました。

そして、なにより昨日手に入れたNewアイテム!Gippro Neo!

これのおかげでかなり乗り切れます!

ちょっと吸いたくなったタイミングでも、これを1〜2吸いすると落ち着く落ち着く。

やっぱり、ニコチンは当然とは思いますが、『タバコの形状のものを吸って吐く』という行為が習慣になっているところは大きそうです。

おかげで3日目ほどの禁断症状はありません。

僕の場合は、このやり方があっているようです。他にもニコチンパッチとかニコチンガムとかあるとは思うのですが、今まで何度か禁煙をやろうとしたこともあってその時の感覚を考えると

ニコチンは我慢できる!(多分)

という謎の自信があったので、ニコチン系のグッズはやめておきました。

とにかく昨日の予想通り、これでしばらくはいけそうです。

1つだけ懸念点があるのは、このGippro Neoが800回の使い捨てということ。

いや、当然吸った回数なんて数えてないですよ?

あと何回吸えるの?!

禁酒(No晩酌)4日目

さて、休日ということもありこの日は晩酌OKの日。

勢いに任せてアサヒ ザ・リッチを3缶行ってしまいました。。。

普段をセーブすると、飲める日にまとめて飲もうとするのは、気をつけるべきポイントですね。

せめて、外で飲んでるならまだしも、家で3本はちょっと飲み過ぎだー。

節約状況(4日目)

節約
禁煙 300円(1日一箱で300円のものを吸っていた)
禁酒 296円(発泡酒350mlx2本で計算)

代替品
発泡酒350mlx3本 444円

節約費 152円

総節約費 81円

なんとかプラスに戻ってくれました。

あとは、この使い捨ての電子タバコはどれくらい持ってくれるかですね。

もしくは、自分がこの電子タバコからも卒業すること。

じゃないと、また1,100円かかってします!1,100円も払ってたらタバコ3日分なのだよ!

意味ないのだよ!(節約的に)

まとめ

今回で分かったことがあります。

この禁煙と晩酌をやめてから、毎朝起きた時の口内環境がすこぶるよかったんです。

これが、禁煙のおかげなのか晩酌をやめてるおかげなのかわからなかったんですが、今回はっきりしました。

タバコやめると朝の口内のニチャニチャがなくなります!(個人の感想です)

地味に嬉しいです。

▼5日目のレポートはこちら