減酒と禁煙を同時にやってみた(69日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼63日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

目次

節約・節制状況(69日目)

節約費 1800円(64日目〜69日目)

禁煙本数 804本
節制したお酒の量 19.25リットル(350mlx51本)
総節約費 24,515円

節約内訳
禁煙 1800円(一箱で300円) × 6日分
禁酒 0円
代替品
なし

減酒が意外と難しい

週末にだけ飲むようにしているお酒ですが、ちょっとした集まりがあるとついつい飲み過ぎてしまいます。

禁煙はもう大丈夫なんです。完全に慣れました。

『平日飲んでないから、休日くらい・・・』

といって、どうしても飲んでしまう。

しかし、ある程度飲むと年齢のせいもあって、翌日は確実に『頭痛』と『食欲減退』がセットでついてくるようになってしまいました。

おそらく、平日飲まなくなったので、アルコールの耐性が減ってきている部分もあるんだと思います。

飲むならある程度、耐性つけて飲まないと逆に危ない。

けど、飲みすぎるのもよくない。

ぐぬぬ。。。

バランスよくということなのは、わかっているのですが、難しいです。

多分薄めたアルコール、もしくはそもそも度数の低い商品を飲むっていうのが正解なんでしょうね。

やっぱりハイボールを作って飲むのがいいのかなぁ。

▼76日目のレポートはこちら

現場からは以上です。それでは、また。