禁酒(No晩酌)と禁煙を同時にやってみた(3日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼2日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

目次

禁煙3日目

今日は朝は平気だったんです。意外と乗り切れる!

吸いたくなったら、ガムを噛めー!

こんな感じでいけたんですが、時間が経つとどんどん吸いたくなる。

吸いたくなる

吸いたくなる

・・・

限界!どうしようっ!

何をやっても誤魔化せません!

意識が常にタバコに行ってしまいます。

これはいかん!

ひとまず、コンビニへ・・・

君に決めたー!

とりあえず、何かを吸うという行為がしたい!

多分だけど、ニコチンはなくても平気!

ということで、購入。

・・・甘っ!

けど、なんか落ち着く。

これで、一旦落ち着きそうです。

正直かなりやばかったです。

禁酒(No晩酌)3日目

週末に差し掛かってきたこともあり、禁酒(No晩酌)の定義を考えなきゃなーと思いました。

そもそも、『平日晩酌をやめよう』と決めていましたが、次の日が休みであれば、それは飲んでもOKかなという気がしてきました。

あくまで次の日への影響などを考えると日曜〜木曜が飲むと次の日に影響がでるなと。

ということで、この日は少しだけ解禁しました。

家にほんの少し残っていたリモンチェッロを飲みました。

もっと飲んでもよかったんですが、これでFinish。

今日はもう少し飲もうかなと思います。

節約状況(3日目)

節約
禁煙 300円(1日一箱で300円のものを吸っていた)
禁酒 296円(発泡酒350mlx2本で計算)

代替品
使い捨て電子タバコ 1,100円

節約費 -504円

総節約費 -71円

はい。赤字ですー。

そりゃそうですね。使い捨ての電子タバコが1,100円もするんだもの。。。

けど、これでこの先数日乗り越えられるんじゃないかと思ってます!

まとめ

今回思ったのは、一度に数種類何かを宣言すると

逃げ場がない

ですね。これがかなりストレス。

とはいえ、僕の場合はお酒は平日の夜だけNGにしてたのでまだなんとかなりそうですが、これを完全に禁酒にしてたらやばかったですね。。。

とはいえ、ひとまず落ち着いたので、あとは少量のお酒をいただいてこのまま禁煙が途切れないよう頑張ろうと思います。

▼4日目のレポートはこちら