禁酒(No晩酌)と禁煙を同時にやってみた(29日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼28日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

目次

節約・節制状況(29日目)

節約
禁煙 300円(一箱で300円のものを吸っていた)
禁酒 296円(発泡酒350mlx2本で計算)

代替品
なし


節約費
596円

禁煙本数 348本
節制したお酒の量 11.2リットル(350mlx32本)
総節約費 10,686円

ビールの代用品はソーダストリームが推奨

以前、ビールの代用品にコーラがいいと言いましたが、先日家に1.5リットルのコーラがあったので、これはいいと思って飲んでましたが、数日経つと圧倒的に炭酸が無くなります

多少は別にいいかなと思いましたが、『ビールの代用品』として考えると、これが結構致命的です!

特に意識してなかったですが、どうやら僕の場合は『炭酸の強さ』がビールの刺激を思い出させて、中和してくれていたようです。

こうなると、大きめの炭酸飲料は何を買ってもダメです。

少々お金がかかりますが、毎回飲み切れる量の炭酸飲料がおすすめです。

でも一番いいのは、これです。

これさえあれば、必要量が必要な分だけ作れます!

これなら、炭酸水そのものを作れるので他の炭酸飲料に比べて『カロリー』も摂取しないから、代用品太りも心配なし!

しかもコスパが素晴らしいです。

ガスシリンダー1本で約60Lお作り頂けますので、0.5Lペットボトル約120本分の炭酸水をお楽しみ頂けます。
ランニングコストは、ガスシリンダー交換用で2,000円(税抜き)ですので、120本で換算しますと0.5Lペットボトル1本あたり約18円にてお楽しみ頂けます。

引用元:ソーダストリーム公式サイトより

市販の炭酸水を概ね100円として1年間で計算をします。

そうすると、

市販の炭酸水
100円/本 × 365日 = 36,500円

ソーダストリーム
18円/本 × 365日 = 6,570円

市販の炭酸水を買うよりも、約1/5のコストですみます!

29,930円もお得です!

これなら、ガスをストックさえしておけば、毎回買いに行く必要もないですし楽もできてよいですね。

もし、お酒を控えようって考えている方は、一度炭酸飲料を試してみてください。

結構イケると思います。

▼30日目のレポートはこちら

現場からは以上です。それでは、また。