禁酒(No晩酌)と禁煙を同時にやってみた(18日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼17日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

目次

節約・節制状況(18日目)

節約
禁煙 300円(一箱で300円のものを吸っていた)
禁酒 296円(発泡酒350mlx2本で計算)

代替品
発泡酒 444円(350mlx3)


節約費
152円

禁煙本数 216本
節制したお酒の量 5.95リットル(350mlx17本)
総節約費 5,166円

週末に6缶入りを買うのが正解なのか?

毎週末に、発泡酒なら6缶入りを買うのですが、悩ましいのが、6缶買うと飲む量のコントロールが難しいことです。

1日2本だと、日曜に半端に2本余ってしまう。

けど、3本ずつは多すぎるかなぁ?とか考えてしまってイマイチ定りません。

まあ、個人の裁量の範囲なので、こうじゃないといけない!ってことはないですが、自分が継続していくためにはルールをきちんとしたほうがいいですよね。

これは来週の課題にします。

▼19日目のレポートはこちら

現場からは以上です。それでは、また。