漫画『薬屋のひとりごと』をアプリやサイトで全巻無料で読む方法を調べてみた!

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

知りたい人
漫画『薬屋のひとりごと』を無料で読む方法はありますか?

今回の記事ではこちらについて、解説していきます。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況は各アプリやサイトにてご確認ください。

目次

薬屋のひとりごと』

2011年10月から『小説家になろう』にて連載されている日向夏先生のライトノベル作品です。

この作品の少し特殊な部分としては、コミカライズが『月刊ビッグガンガン』と『月刊サンデーGX』の2誌で連載されているため漫画も2種類存在しています。

今回、漫画『薬屋のひとりごと』を全巻無料で読む方法と、あらすじについてまとめました。

[スポンサーリンク]

漫画『薬屋のひとりごと』を全巻無料で読む方法

漫画『薬屋のひとりごと』を全巻無料で読む方法はありませんでした。

しかし、漫画『薬屋のひとりごと』をクーポンやポイント、お試し期間を使ってお得に読む方法がありましたのでご紹介します!

アプリ・サイトお試し期間特典
31日間無料トライアル
新規登録で70%OFFクーポン
月額メニュー登録で最大20,000ポイント還元
最大50%のポイント還元
全マンガ100冊までALL40%OFF
ほぼすべてのマンガ・本が70%OFFクーポン
(有効期限内6回まで)
初回購入の合計金額から半額還元(金額上限なし)
初回購入限定70%OFFクーポン(上限3,000円)
なし
※本情報は2022年12月時点の情報です。
最新の配信状況は各アプリやサイトにてご確認ください。

現状、『薬屋のひとりごと』を読む方法は、2022年12月時点では上記のような結果になりました。

結論として、『U-NEXT』を使えば無料期間を使って全話読めます!

また、『U-NEXT』なら他のアニメ作品や漫画や電子書籍も楽しむことができます!

31日間無料『薬屋のひとりごと』をU-NEXTで読む

U-NEXTのサービス詳細

月額料金2,189円
無料お試し期間31日間
初回登録特典600(円分の)ポイント
見放題作品数24万本以上
ポイント(レンタル)作品3万本以上
無料漫画1万冊以上
雑誌読み放題170誌以上
毎月もらえるポイント1,200ポイント
ダウンロード機能
同時視聴アカウント数4

31日間無料『薬屋のひとりごと』をU-NEXTで読む

『薬屋のひとりごと』のあらすじ

医師である養父を手伝って薬師として花街で働く少女・猫猫は、人攫いによって後宮に下女として売られてしまう。年季が明けるまで目立たぬように勤めるつもりだったが、皇子の衰弱事件の謎を解いたことから美形の宦官である壬氏の目に留まり、様々な事件の解決を手伝わされることとなる。

やがて発生した寵姫の失踪事件は、猫猫を巻き込み国家転覆計画に広がっていく。そして、明らかになる壬氏の正体。二人の関係は微妙に変化していく。

引用:wikipedia – 薬屋のひとりごと

薬屋のひとりごと』作品情報

作品名薬屋のひとりごと(くすりやのひとりごと)
出版社スクウェア・エニックス
原作日向夏
キャラクター原案しのとうこ
作画ねこクラゲ
掲載誌月刊ビッグガンガン
連載開始2017年6月号
巻数既刊10巻(2022年12月現在)
引用:wikipedia

作品名薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜
(くすりやのひとりごと〜まおまおのこうきゅうなぞときてちょう〜)
出版社小学館
原作日向夏
キャラクター原案しのとうこ
作画倉田三ノ路
掲載誌月刊サンデーGX
連載開始2017年9月号
巻数既刊15巻(2022年12月現在)
引用:wikipedia

薬屋のひとりごと』を読んだ感想

バディもののような感覚で読める作品です。

舞台は、皇帝や宦官といった人物がでてくる昔の中国のような架空世界の王宮。

余計なことには首を突っ込みたくない女官(猫猫)と宦官という立場から厄介ごとを相談される(壬氏)の2人が王宮で起こる様々な事件を解決していく推理ファンタジー漫画。

主人公の猫猫は登場と同時にいきなり人攫いにあって、王宮の後宮に売り飛ばされるという一瞬???となりますが、読み進めたらすぐに納得できると思います!

猫猫の厄介な性格と、その性格を利用しつつ難題を解決していく宦官の壬氏のかけあいが楽しいです。また、エピソードが短編もののような感覚で進んでいくので、読み進めやすく、『今日はここまで!』と止めることもしやすいため、非常に読みやすい作品だと思います。

U-NEXT:動画と電子書籍が両方楽しめる

動画も漫画も楽しみたい人はU-NEXT!

U-NEXTのおすすめポイント!

1.見放題作品数No.1
2.動画と電子書籍のハイブリットサービス!
3.充実の新規加入特典・31日間無料トライアル
4.実質500円!?U-NEXTなら一つの契約で4アカウントまで作れるからオトク! 

新規登録すると、31日間無料で利用可能で14万本以上の動画が見放題です。さらに、最新動画やマンガなどに利用できる600円分のポイントがプレゼントされます!

31日間無料『薬屋のひとりごと』をU-NEXTで読む

リンクをクリックすると、U-NEXTのサイトへジャンプします。

ガンガン版とサンデーGX版どちらを読めば良い?

これは好みにもよりますが、どちらを読んでも大丈夫だと思います!

個人的な感想としては、サンデー版の方が若干描写が細かく、素直に読み進められると思います。このサンデー版を読んだ後にガンガン版を読むと、2作品分をより楽しく読めると思います。

『薬屋のひとりごと』の原作が読みたい!

『漫画は既に読んだ!』もしくは、途中で『原作が読みたい!』という方もいるかと思いますので、原作もご紹介しておきます。

作品名薬屋のひとりごと(くすりやのひとりごと)
出版社主婦の友社・主婦の友インフォス
筆者日向夏
イラストしのとうこ
掲載サイト小説家になろう
レーベルヒーロー文庫
連載開始2017年10月号
巻数既刊12巻(2022年12月現在)
引用:wikipedia

『薬屋のひとりごと』を実際に手に取って読みたい!

電子書籍も便利ですが、本好きの人は実際に手に持って読みたいという人も多いと思います。そういった方はこちらから購入を検討されてはどうでしょうか?

現場からは以上です。それでは、また。