禁酒(No晩酌)と禁煙を同時にやってみた(13日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼12日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

目次

節約状況(13日目)

節約
禁煙 300円(一箱で300円のものを吸っていた)
禁酒 296円(発泡酒350mlx2本で計算)

代替品
なし

節約費 596円

総節約費 2,926円

iPPUKU RELAXを1日使ってみた感想

先日新しく仕入れた禁煙グッズ。

iPPUKU RELAX

こちらをしばらく使ってみた感想ですが、実はなんとも言えない感じになっていまして、

mocha
1mgのタバコを吸っている感覚になって、そこまで美味しくはない気がするなぁ・・・

こういう感覚になるんです。しかし

煙を吐き出す満足感がある!

これは、どっちを取るか!みたいになってて、そのおかげか1日で吸う本数も1〜2本で事足ります。

タバコに類似するが故の悩み

この満足感の問題の他に、もう1つ解決したい問題があります。

それは、

煙が臭い。部屋に残る。

前回も書きましたが、やはり煙の問題です。

どうにもこればっかりは難しいですね。匂いの残り方もタバコと非常に似ています。

唯一違うのは、ベタつかないこと。

これは、大きな違いですけどね。ただ、僕の場合は家族が一緒に暮らしているので、やはり匂いの問題は深刻です。

今のところは外で吸う他なさそうです。。。が、それでも便利だと思います!

禁煙を頑張っているけど、紙タバコ好きというそんな方!

一つ試してみてはどうでしょうか?

▼14日目のレポートはこちら

現場からは以上です。それでは、また。