減酒と禁煙を同時にやってみた(80日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼76日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

目次

節約・節制状況(80日目)

節約費 2988円(77日目〜80日目)

禁煙本数 936本
節制したお酒の量 23.45リットル(350mlx67本)
総節約費 26,603円

節約内訳
禁煙 1200円(一箱で300円) × 4日分
禁酒 888円(350ml × 6本分)

1日だけお酒を飲んでしまいました。

子供の誕生日があって、お祝いを兼ねて自分もついつい飲んでしまいました。子供はクリスマスにちょっと多めに買っていたシャンメリー。夕食は子供が好きなメニューに用意したのですが、そのメニューが『鶏もも唐揚げ』『なんこつ唐揚げ』『馬刺し』。

完全にビールのつまみでした!美味しかったです!

家で馬刺しも『赤身』と『たてがみ(コウネ)』を両方用意して、馬刺し用のタレとおろしにんにく(もしくはしょうが)があれば、かなり満足度高いです。おすすめです。

▼83日目のレポートはこちら

現場からは以上です。それでは、また。