アニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』を全話無料で見れる動画配信サービスを紹介

知りたい人
アニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』を全話無料視聴できる方法はありますか?

今回の記事ではこんなお悩みを解決していきます。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

2023年1月から放送が始まったアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』です。原作は『小説家になろう』にて公開された江口連先生の作品です。

ある日、異世界に学生たち3人と一緒に勇者召喚された普通のサラリーマンの主人公が、趣味の料理を駆使して異世界で生きていくストーリーです。

今回、アニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の動画を無料で全話視聴できる方法や配信サービス、あらすじについてまとめました。

[スポンサーリンク]

目次

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』のあらすじ

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』のあらすじ

ある日突然異世界へと召喚された
普通のサラリーマン、向田 剛志

異世界の住人となった彼の固有スキル
『ネットスーパー』
という一見しょぼいものだった…。

落胆するムコーダだったが、
実はこのスキルで取り寄せた現代の食品
異世界だととんでもない効果を発揮して…!?

引用:とんでもスキルで異世界放浪メシ – 公式サイトより

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』を視聴できる動画配信サービス

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』を視聴できる動画配信サービスをまとめました。

無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

※一部レンタル・購入の場合があります。

配信サービスお試し期間・特典
Amazon Prime Video30日間の無料体験
※本情報は2023年2月時点の情報です。
最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

現状、『とんでもスキルで異世界放浪メシ』をお得に視聴する方法は、配信は『Amazon Prime』の一つになります。

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の主なキャラクター・声優

  • ムコーダ (向田 剛志):内田 雄馬
  • フェル:日野 聡
  • スイ:木野 日菜
  • ニンリル:内田 真礼
  • アグニ:大地 葉
  • キシャール:甲斐田 裕子
  • ルサールカ:白砂 沙帆

とんでもスキルで異世界放浪メシ』の1話を見て感想(ネタバレ含む)

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』ってどんなアニメなの?という人は、上で紹介したプロモーションムービーをチェックして見てください。

第1話を見て思ったことは、漫画は読んだことあったのでなんとなくはわかっていたのですが、ほのぼのしていていいです!派手なアクションがあるわけではないですが、その分落ち着いて映像が見れます

そして、主人公はスキル『ネットスーパー』といういわゆるネットショップ画面が出てきて、買い物ができるというスキルなのですが、このネットスーパーが普通に『イオン』でした!ライセンスなり、許諾を得ているのでしょうが、ちょっと驚きました。さらには、主人公が購入した商品に水があるのですが、これも『サントリー 天然水』。さらには、途中で作った料理『生姜焼き』のタレは『エバラ』という、わかりやすいラインナップ!

これは、見る人にとってはすごく腑に落ちるし、味も想像しやすく物価の情報などもわかりやすいので、すごく良い点だと思います!説明もあまりいらないですしね。

若干、料理中に調理工程をしゃべる主人公にだけは違和感はありましたね。心の声でもよかったのでは?

とにかく、こういった内容なので純粋に内容が入ってきやすく、異世界モノの新しいアプローチのアニメとしてすごくおすすめです!そして、このアニメは序盤はスローペースで始まりますが、5話あたりかたさらに面白くなると思います!

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の原作

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は、江口連によるライトノベルで『小説家になろう』にて2016年1月から連載されており、現在も執筆中です。同年2016年11月からオーバーラップにより書籍化され13巻まで発売されています。さらに、コミックスも展開され、登場キャラクターのスライム『スイ』のスピンオフ作品『とんでもスキルで異世界放浪メシ スイの大冒険』も発売されています。

小説版『とんでもスキルで異世界放浪メシ』

作品名とんでもスキルで異世界放浪メシ(どんでもスキルでいせかいほうろうメシ)
出版社オーバーラップ
著者江口連
イラスト
掲載サイト小説家になろう
レーベルオーバーラップノベルス
連載開始2016年1月 –
巻数既刊13巻
引用:wikipedia

漫画版『とんでもスキルで異世界放浪メシ』

作品名とんでもスキルで異世界放浪メシ(どんでもスキルでいせかいほうろうメシ)
出版社オーバーラップ
原作・原案江口連(原作)
雅(キャラクター原案)
作画赤岸K
レーベルガルドコミックス
巻数既刊9巻(2023年2月現在)
引用:wikipedia

漫画版『とんでもスキルで異世界放浪メシ スイの大冒険』

作品名とんでもスキルで異世界放浪メシ スイの大冒険(どんでもスキルでいせかいほうろうメシ スイのだいぼうけん)
出版社オーバーラップ
原作・原案江口連(原作)
雅(キャラクター原案)
作画赤岸K
レーベルガルドコミックス
巻数既刊9巻(2023年2月現在)
引用:wikipedia

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の配信

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の評判は?

そもそも作品のメインが料理とあって、『メシテロ』的な現象が起きています。さらに、作中で登場した料理を再現する人がいるなど、反応はさまざまですが、わざわざ再現するというところを見ると人気は高いようです。

https://twitter.com/gunjima/status/1620019905591656448?s=20&t=lcZ5FclkZEuSTvuUVP9-xQ
https://twitter.com/lightningkiiick/status/1620086726042738688?s=20&t=lcZ5FclkZEuSTvuUVP9-xQ

また、当ブログでは同じく2023年冬アニメとしてこちらも紹介しています。

現場からは以上です。それでは、また。