アニメ『スラムダンク』を全話無料で見れる動画配信サービスを紹介

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

知りたい人
アニメ『スラムダンク』を全話無料視聴できる方法はありますか?

今回の記事ではこんなお悩みを解決していきます。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

1993年10月から1996年3月まで放送されたアニメ『スラムダンク』です。『週刊少年ジャンプ』で連載されていた漫画が原作のテレビアニメです。

不良少年の主人公『桜木花道』がバスケットボールと出会い、様々な挑戦を繰り返しながら成長していく物語です。

今回、アニメ『スラムダンク』の動画を無料で全話視聴できる方法や配信サービス、あらすじについてまとめました。

結論として、『U-NEXT』を使えば無料期間を使って全話視聴できます!

また、『U-NEXT』なら他のアニメ作品や漫画や電子書籍も楽しむことができます!

31日間無料『スラムダンク』をU-NEXTで見る

U-NEXTのサービス詳細

月額料金2,189円
無料お試し期間31日間
初回登録特典600(円分の)ポイント
見放題作品数24万本以上
ポイント(レンタル)作品3万本以上
無料漫画1万冊以上
雑誌読み放題170誌以上
毎月もらえるポイント1,200ポイント
ダウンロード機能
同時視聴アカウント数4

31日間無料『スラムダンク』をU-NEXTで見る

[スポンサーリンク]

目次

アニメ『スラムダンク』のあらすじ

『スラムダンク』のあらすじ

神奈川県立湘北高校に入学した赤い髪の不良少年である桜木花道は中学時代に50人の女性から振られ続けた上、最後に振られた女性が「バスケ部の小田君」に好意を持っていたため、バスケットボールが大嫌いになっていた。

しかし、廊下で自身に声をかけてきた赤木晴子に自身の長身と筋肉、身体能力の高さを見出された花道は彼女にバスケット部への入部を薦められる。花道は晴子に一目惚れし、バスケットボールは全くの初心者であるにもかかわらず、晴子目当てに入部。その後、地道な練習や試合を通じて、徐々にバスケットの面白さに目覚め、その才能の芽を急速に開花させる。

引用:wikipedia – SLAM DUNKより

『スラムダンク』を視聴できる動画配信サービス

『スラムダンク』を視聴できる動画配信サービスをまとめました。

第1話のみ(2022年12月)現在期間限定でYoutubeにて公開されています。

スラムダンク第1話(東映アニメーションミュージアムチャンネル)

無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

※一部レンタル・購入の場合があります。

配信サービスお試し期間・特典
【TSUTAYA DISCAS】30日間のお試し無料
U-NEXT31日間無料トライアル
Hulu2週間無料トライアル
dアニメストア初めての方は初月無料
Abemaプレミアム2週間無料お試し
Amazon Prime Video30日間の無料体験
Netflix無料期間なし
※本情報は2022年12月時点の情報です。
最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

現状、『スラムダンク』を視聴する方法は、DVDレンタルは『TSUTAYA DISCAS』、配信は「U-NEXT」、『Hulu』、『dアニメストア』、『Abemaプレミアム』、『Amazon Prime』、『Netflix』になります。

TSUTAYA DISCAS:動画と音楽が両方楽しめる

動画も音楽も楽しみたい人はTSUTAYA DISCAS!

TSUTAYA DISCASのおすすめポイント!

1.作品本数は35万本以上!
2.30日間無料でお試し!
3.CD/DVDの取り扱い数は国内最大級!
4.ジブリ作品が全部観られる唯一のサブスク!

定額8プランに新規登録すると、30日間無料でお試しいただけます!旧作を月に8枚以上利用される方におすすめです!

TSUTAYA DISCASで『スラムダンク』を見る

リンクをクリックすると、TSUTAYA DISCASのサイトへジャンプします。

U-NEXT:動画と電子書籍が両方楽しめる

動画も漫画も楽しみたい人はU-NEXT!

U-NEXTのおすすめポイント!

1.見放題作品数No.1
2.動画と電子書籍のハイブリットサービス!
3.充実の新規加入特典・31日間無料トライアル
4.実質500円!?U-NEXTなら一つの契約で4アカウントまで作れるからオトク! 

新規登録すると、31日間無料で利用可能で14万本以上の動画が見放題です。さらに、最新動画やマンガなどに利用できる600円分のポイントがプレゼントされます!

31日間無料『スラムダンク』をU-NEXTで見る

リンクをクリックすると、U-NEXTのサイトへジャンプします。

『スラムダンク』の主なキャラクター・声優

  • 桜木花道/草尾毅
  • 赤木剛憲/梁田清之
  • 流川楓/緑川光
  • 三井寿/置鮎龍太郎
  • 宮城リョータ/塩屋翼
  • 安西監督/西村知道
  • 赤木晴子/平松晶子
  • 彩子/原えり子
  • 水戸洋平/森川智之
  • 野間忠一郎/幹本雄之
  • 高宮望/塩屋浩三
  • 大楠雄二/林延年
  • ナレーション/田中秀幸

スラムダンク』の見どころ

スラムダンク』ってどんなアニメなの?という人は、基本的にはいないと思うので割愛します。強いていうなら、伝説的なバスケットアニメです!

ここでは、この『スラムダンク』の見どころを今更ですがネタバレなしで、3つ取り上げてみたいと思います!

見どころ①ストーリーは全て見どころです!全部面白いです!

言わずもがなですが、このアニメはスポーツアニメです。古き良きスポーツアニメ作品。『友情・努力・勝利』という昔からある『週刊少年ジャンプ』の三大原則を1つも裏切らない作品です。

導入の不良少年がバスケットボールに出会って、恋をしながらスポーツに打ち込み、素人だからとなめられないようさまざまな挑戦や努力をしながら、全国のライバルたちと戦っていく姿に誰もが感動を覚えたと思います!

見どころ②魅力的なキャラクターがたくさんいて、どのエピソードも飽きない!

平成初期の作品特有かもしれませんが、キャラクターの個性が強く、主人公の周りにいるキャラクターたち全てが魅力的です。単純に主人公やライバルだけに人気が集まるわけでなく、そのほかのメンバーにも人気が集まり、『◯◯のあのシーンがよかった!』『◯◯がいなきゃあそこは成立しない!』などの会話が当時からあったように思います。

見どころ③放送終了から20年以上たっても根強い人気!2022年に最新映画公開!

今このタイミング(2022年)で、このスラムダンクの記事を書こうと思ったのは、これが一番の理由です!なんと、20年以上経って作品が作られるということ。さらには、それが話題となって9日間で200万人!興行収入30億円を突破(2022年12月14日現在)しているという事実。

作品の何がどうとかいう理由よりも、この結果が一番わかりやすい人気のバロメータだと思います。

TSUTAYA DISCASで『スラムダンク』を見る

リンクをクリックすると、TSUTAYA DISCASのサイトへジャンプします。

31日間無料『スラムダンク』をU-NEXTで見る

リンクをクリックすると、U-NEXTのサイトへジャンプします。

『スラムダンク』の原作

『スラムダンク』は、『週刊少年ジャンプ』で1990年10月から1996年6月まで連載された、井上雄彦先生による漫画作品です。

また、漫画はその後『完全版』や『新装再編版』なども発売されています。

漫画版『スラムダンク』

作品名スラムダンク
出版社集英社
原作・作画井上雄彦
掲載誌週刊少年ジャンプ
レーベルジャンプ・コミックス
巻数全31巻
完全版 全24巻
新装再編版 全20巻
引用:wikipedia

『スラムダンク』のDVDやBlu-ray

『スラムダンク』の評判は?

色々言うまでもなく大好評です!現在は映画公開中(2022年12月14日現在)のため、映画の話題で持ちきりです!

また、当ブログではジャンプ作品のアニメのこちらも紹介しています。

現場からは以上です。それでは、また。

TSUTAYA TV