アニメ『サマータイムレンダ』を全話無料で見れる動画配信サービスを紹介

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

知りたい人
アニメ『サマータイムレンダ』を全話無料視聴できる方法はありますか?

今回の記事ではこんなお悩みを解決していきます。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

2022年4月から放送開始したアニメ『サマータイムレンダ』です。この作品は『少年ジャンプ+』にて2017年10月から2021年2月まで連載されていたウェブコミックが原作の作品です。連載時には『番外編』として時系列の紹介などがされていました。

今回、アニメ『サマータイムレンダ』の動画を無料で全話視聴できる方法や配信サービス、あらすじについてまとめました。

結論として、『U-NEXT』を使えば無料期間を使って全話視聴できます!

また、『U-NEXT』なら他のアニメ作品や漫画や電子書籍も楽しむことができます!

31日間無料『サマータイムレンダ』をU-NEXTで見る

U-NEXTのサービス詳細

月額料金2,189円
無料お試し期間31日間
初回登録特典600(円分の)ポイント
見放題作品数24万本以上
ポイント(レンタル)作品3万本以上
無料漫画1万冊以上
雑誌読み放題170誌以上
毎月もらえるポイント1,200ポイント
ダウンロード機能
同時視聴アカウント数4

31日間無料『サマータイムレンダ』をU-NEXTで見る

[スポンサーリンク]

目次

『サマータイムレンダ』のあらすじ

『サマータイムレンダ』のあらすじ

2018年7月22日。網代慎平は幼馴染・小舟潮の訃報を聞き、葬儀に参列するために2年ぶりに生まれ育った故郷・日都ヶ島(ひとがしま)に戻る。潮は海の事故で亡くなったと聞いていたが、居合わせた親友の話では潮の死には不可解な点があり、他殺の可能性が浮上する。その背後に見え隠れするのは、日都ヶ島に昔から伝わる「影」の存在。

『「影」を見た者は死ぬ』-。

翌日、突如として姿を消す島民一家。慎平は、一家の失踪の真相を追ううちに「影」の思惑に巻き込まれていく。

引用:wikipedia – サマータイムレンダ

『サマータイムレンダ』を視聴できる動画配信サービス

『サマータイムレンダ』を視聴できる動画配信サービスをまとめました。

無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

※一部レンタル・購入の場合があります。

配信サービスお試し期間・特典
【TSUTAYA DISCAS】30日間のお試し無料
U-NEXT31日間無料トライアル
dアニメストア初めての方は初月無料
Hulu2週間無料トライアル
Abemaプレミアム2週間無料お試し
Amazon Prime Video30日間の無料体験
Netflix無料期間なし
※本情報は2022年12月時点の情報です。
最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

現状、『サマータイムレンダ』を視聴する方法は、DVDレンタルは『TSUTAYA DISCAS』、配信は「U-NEXT」、『dアニメストア』、『Amazon プライム』『Netflix』になります。

※『TSUTAYA DISCAS』でのレンタルは2023年1月11日からになります。

TSUTAYA DISCAS:動画と音楽が両方楽しめる

動画も音楽も楽しみたい人はTSUTAYA DISCAS!

TSUTAYA DISCASのおすすめポイント!

1.作品本数は35万本以上!
2.30日間無料でお試し!
3.CD/DVDの取り扱い数は国内最大級!
4.ジブリ作品が全部観られる唯一のサブスク!

定額8プランに新規登録すると、30日間無料でお試しいただけます!旧作を月に8枚以上利用される方におすすめです!

TSUTAYA DISCASで『サマータイムレンダ』を見る

リンクをクリックすると、TSUTAYA DISCASのサイトへジャンプします。

U-NEXT:動画と電子書籍が両方楽しめる

動画も漫画も楽しみたい人はU-NEXT!

U-NEXTのおすすめポイント!

1.見放題作品数No.1
2.動画と電子書籍のハイブリットサービス!
3.充実の新規加入特典・31日間無料トライアル
4.実質500円!?U-NEXTなら一つの契約で4アカウントまで作れるからオトク! 

新規登録すると、31日間無料で利用可能で14万本以上の動画が見放題です。さらに、最新動画やマンガなどに利用できる600円分のポイントがプレゼントされます!

31日間無料『サマータイムレンダ』をU-NEXTで見る

リンクをクリックすると、U-NEXTのサイトへジャンプします。

サマータイムレンダ』の主なキャラクター・声優

  • 網代慎平/花江夏樹
  • 小舟 潮/永瀬アンナ
  • 小舟 澪/白砂沙帆
  • 南方ひづる/日笠陽子
  • 根津銀次郎/浦山 迅
  • 菱形窓/小野賢章
  • 菱形朱鷺子/河瀬茉希
  • 菱形青銅/大塚明夫
  • 小舟アラン/玄田哲章
  • 凸村哲/上田燿司
  • 雁切真砂人/小西克幸
  • 小早川しおり/釘宮理恵
  • ハイネ/久野美咲
  • 南方竜之介/三瓶由布子

サマータイムレンダ』の見どころ

サマータイムレンダ』ってどんなアニメなの?という人は、上で紹介したプロモーションムービーをチェックして見てください。

ここでは、この『サマータイムレンダ』の見どころをネタバレなしで、3つ取り上げてみたいと思います!

見どころ①ただのミステリーものではない!

この作品は全体を通してミステリー要素が強いのですが、それだけで説明しずらいほどにストーリーが作り込まれています!第1話から様々な伏線が貼られていき、第1話だけでかなりの要素が登場します。

そのなかでも、一番大事な要素のおかげでミステリー部分が深く広くなっていくのですが、ネタバレになってしまうので、これは実際に見てお楽しみください!

主人公と一緒に謎解きを始めている自分がいると思います!

見どころ②ミステリーだけじゃない。ホラー・サスペンス・バイオレンス!

見どころの1つめでミステリー作品といいましたが、それだけじゃないんです。ホラー要素も多分にあり、サスペンスもバイオレンスも全部含んでいます。

手に汗握る展開も多いですし、途中までは苦しい展開も多いです。ただ、そこを超えると段々とミステリーの真相に迫る部分に触れることが増えるので、折れずに最後まで見てください!

見どころ③実在する島をモデルに作られている

この作品に出てくる『和歌山県の離島・日都ヶ島』は実際の『和歌山県の友ヶ島』をモデルにした離島です。そのため、聖地巡礼ができます。

というか、聖地巡礼自体を和歌山県が観光の一つとして準備しています。作中にでてくる様々なシーンは実在する場所を参考に描かれているので、一つ一つ追っていくこともできそうです。

TSUTAYA DISCASで『サマータイムレンダ』を見る

リンクをクリックすると、TSUTAYA DISCASのサイトへジャンプします。

※『TSUTAYA DISCAS』でのレンタルは2023年1月11日からになります。

31日間無料『サマータイムレンダ』をU-NEXTで見る

リンクをクリックすると、U-NEXTのサイトへジャンプします。

『サマータイムレンダ』の原作

『サマータイムレンダ』は、『少年ジャンプ+』にて2017年10月から2021年2月まで連載されていたウェブコミックが原作の作品です。巻数は全13巻です。
また、本編のその後を描いたスピンオフ作品『サマータイムレンダ2026 未然事故物件』も発売されています。

漫画版『サマータイムレンダ』

作品名サマータイムレンダ
出版社集英社
原作田中靖規
掲載サイト少年ジャンプ+
レーベルジャンプ・コミックス
巻数全13巻
引用:wikipedia

[itemlink post_id=”715″]

『サマータイムレンダ』のDVDやBlu-ray

『サマータイムレンダ』の評判は?

作品の性質的に、感情の振り幅が大きくなりがちなのでキツイシーンが苦手な方は難しいでしょうし、ミステリー要素も強めなため、伏線回収の理解が大変な部分も多少あります。

とはいえ、そういった意見も含めて話題性は大きいことを考えると評判としては良さそうです。

また、2022年11月(この投稿日からすると先月)から配信が開始されたこともあるので、Twitter上では話題性はかなりあります。

また、当ブログでは同じくジャンプ作品のアニメとしてこちらも紹介しています。

現場からは以上です。それでは、また。

TSUTAYA TV