禁酒(No晩酌)と禁煙を同時にやってみた(16日目)

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

▼15日目のレポートはこちら

[スポンサーリンク]

目次

節約・節制状況(16日目)

節約
禁煙 300円(一箱で300円のものを吸っていた)
禁酒 296円(発泡酒350mlx2本で計算)

代替品
なし


節約費 596円

禁煙本数 192本
節制したお酒の量 6.3リットル(350mlx16本)
総節約費 4,714

タバコとお酒の数字ってすごい。

改めて思いますが、禁煙の本数とお酒の量を数値化するとすごいですね。

ちゃんと禁煙できていれば、僕の場合は毎日12本ずつ増えていくし、お酒も0.7リットルずつ増えます。

そして、逆に思うのが

こんなにも摂取していたんですか!僕!

という感覚です。

ダイエットと一緒で、禁煙などもレコーディング禁煙っていうのはありじゃないですか?

言葉としては、あまり見かけないけどあるのかな?

今度調べてみます。

▼17日目のレポートはこちら

現場からは以上です。それでは、また。