アニメ『ヒナまつり』を全話無料で見れる動画配信サービスを紹介

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

知りたい人
アニメ『ヒナまつり』を全話無料視聴できる方法はありますか?

今回の記事ではこんなお悩みを解決していきます。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

2021年1月から7月まで放送されたアニメ『ヒナまつり』です。大武政夫先生による漫画作品です。

ヤクザの部屋に突如現れるヒナとヤクザのドタバタ日常コメディです。

今回、アニメ『ヒナまつり』の動画を無料で全話視聴できる方法や配信サービス、あらすじについてまとめました。

結論として、『U-NEXT』を使えば無料期間を使って全話視聴できます!

また、『U-NEXT』なら他のアニメ作品や漫画や電子書籍も楽しむことができます!

31日間無料『ヒナまつり』をU-NEXTで見る

U-NEXTのサービス詳細

月額料金2,189円
無料お試し期間31日間
初回登録特典600(円分の)ポイント
見放題作品数24万本以上
ポイント(レンタル)作品3万本以上
無料漫画1万冊以上
雑誌読み放題170誌以上
毎月もらえるポイント1,200ポイント
ダウンロード機能
同時視聴アカウント数4

31日間無料『ヒナまつり』をU-NEXTで見る

[スポンサーリンク]

目次

『ヒナまつり』のあらすじ

『ヒナまつり』のあらすじ

芦川組を支える若きインテリヤクザ、新田義史は大好きな壺に囲まれ、悠々自適な独身生活を送っていた。ところがある日、謎の物体に入った少女ヒナがやってきたことで生活が一変。念動力が使えるヒナに脅され、同居を余儀なくされてしまったのだ!

暴走しがちなヒナは組関係でも学校でもやりたい放題。頭を抱える新田だが、気のいい性格が災いしていつも面倒を見る羽目に。一体、この生活はどうなってしまうのか?

お人好しなアウトローと気ままなサイキック少女の危険で賑やかな日常が始まる!

引用:ヒナまつり – 公式サイト

『ヒナまつり』を視聴できる動画配信サービス

『ヒナまつり』を視聴できる動画配信サービスをまとめました。

無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

※一部レンタル・購入の場合があります。

配信サービスお試し期間・特典
【TSUTAYA DISCAS】30日間のお試し無料
U-NEXT31日間無料トライアル
Hulu2週間無料トライアル
dアニメストア初めての方は初月無料
Amazon Prime Video30日間の無料体験
※本情報は2022年12月時点の情報です。
最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

現状、『ヒナまつり』を視聴する方法は、DVDレンタルは『TSUTAYA DISCAS』、配信は「U-NEXT」、『Hulu』、『dアニメストア』、『Amazon Prime Video』になります。

TSUTAYA DISCAS:動画と音楽が両方楽しめる

動画も音楽も楽しみたい人はTSUTAYA DISCAS!

TSUTAYA DISCASのおすすめポイント!

1.作品本数は35万本以上!
2.30日間無料でお試し!
3.CD/DVDの取り扱い数は国内最大級!
4.ジブリ作品が全部観られる唯一のサブスク!

定額8プランに新規登録すると、30日間無料でお試しいただけます!旧作を月に8枚以上利用される方におすすめです!

TSUTAYA DISCASで『ヒナまつり』を見る

リンクをクリックすると、TSUTAYA DISCASのサイトへジャンプします。

U-NEXT:動画と電子書籍が両方楽しめる

動画も漫画も楽しみたい人はU-NEXT!

U-NEXTのおすすめポイント!

1.見放題作品数No.1
2.動画と電子書籍のハイブリットサービス!
3.充実の新規加入特典・31日間無料トライアル
4.実質500円!?U-NEXTなら一つの契約で4アカウントまで作れるからオトク! 

新規登録すると、31日間無料で利用可能で14万本以上の動画が見放題です。さらに、最新動画やマンガなどに利用できる600円分のポイントがプレゼントされます!

31日間無料『ヒナまつり』をU-NEXTで見る

リンクをクリックすると、U-NEXTのサイトへジャンプします。

『ヒナまつり』の主なキャラクター・声優

  • ヒナ/田中貴子
  • 新田義史/中島ヨシキ
  • アンズ/村川梨衣
  • 三嶋 瞳/本渡 楓
  • 詩子/日笠陽子
  • マオ/小澤亜李
  • 若頭/小山剛志
  • サブ/河西健吾

『ヒナまつり』の見どころ

ヒナまつり』ってどんなアニメなの?という人は、上で紹介したプロモーションムービーをチェックして見てください。

ここでは、この『ヒナまつり』の見どころをネタバレなしで、3つ取り上げてみたいと思います!

見どころ①サイキック少女とヤクザの奇妙な共同生活

このアニメの主人公は『ヒナ』という超能力少女なのですが、もうめちゃくちゃです。このキャラクターの特徴を書こうとするとネタバレになるので、細かいことは言えませんが、所謂、組織に利用されるタイプの超能力使いの主人公です。

そのサイキック少女の相棒を務めるのが、ヤクザの兄さん。若手ですが、金儲けが得意で武闘派ではなくインテリ系ヤクザです。

この二人の日常を眺める本作品。これが最大の見どころです!

見どころ②シュールなギャグ要素を多く含んだ楽しいアニメーション

見どころ1で紹介したように、破天荒な主人公が中心に展開するのですが、主人公の破天荒っぷりを成立させるために?なのか、まわりに出てくるキャラクターも、よくバランスがとられていて面白いです!

結果、シュールギャグの要素が多く、全話クスクス笑えるストーリーになっているので、生活に笑いがほしい時に是非見てください!

見どころ③ふざけたストーリーの裏にある、メッセージ

この作品は、何も考えず見ているとただひたすら面白い作品ですが、実際には大事なことなども伝えてくれています。

主人公以外のメンバーも個性が強く、さまざまな性格で物語に絡んでくることもあり、色々なシチュエーション、出来事が起きます。そこに含まれたメッセージなども読み取りながら見ると、より楽しめる・・・気がしないでもないですが、まあ単純にこの作品は面白いです!

TSUTAYA DISCASで『ヒナまつり』を見る

リンクをクリックすると、TSUTAYA DISCASのサイトへジャンプします。

31日間無料『ヒナまつり』をU-NEXTで見る

リンクをクリックすると、U-NEXTのサイトへジャンプします。

『ヒナまつり』の原作

『ヒナまつり』は、大武政夫先生による漫画作品でエンターブレインの隔月誌『Fellows!』にて2010年6月から2020年7月まで連載された作品です。※Fellows!は途中『ハルタ』という誌名に変わります。
作者の大武先生はTOUGHでお馴染みの猿渡哲也先生のアシスタント出身です。

漫画版『ヒナまつり』

作品名ヒナまつり
出版社KADOKAWA(旧エンターブレイン)
原作大武政夫
掲載誌Fellows!
ハルタ
レーベルビームコミックス
ハルタコミックス
巻数全19巻
引用:wikipedia

『ヒナまつり』のDVDやBlu-ray

『ヒナまつり』の評判は?

ヒナまつりのアニメは2018年にあったため、かなり時間が経っていますがTwitterでは2期を待つ声が上がっています。かく言う僕もその一人です!

原作のストックは十分あると思いますので、近いうちにアニメ化してほしいところです!

また、当ブログではKADOKAWA作品のアニメはこちらも紹介しています。

現場からは以上です。それでは、また。

TSUTAYA TV