アニメ映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』を無料で見れる動画配信サービスを紹介

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

知りたい人
アニメ映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』を無料視聴できる方法はありますか?

今回の記事ではこんなお悩みを解決していきます。

※本ページの情報は2022年11月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

2021年6月に上映されたアニメ映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』です。富野由悠季先生のし小説『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』が原作になっている3部作の第1作目です。

この作品は、『機動戦士ガンダム』に登場するホワイトベースの艦長『ブライト・ノア』の息子『ハサウェイ・ノア』が主人公の物語です。

今回、アニメ映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の動画を無料で視聴できる方法や配信サービス、あらすじについてまとめました。

結論として、『U-NEXT』を使えば無料期間を使って全話視聴できます!

また、『U-NEXT』なら他のアニメ作品や漫画や電子書籍も楽しむことができます!

31日間無料『機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ』をU-NEXTで見る

U-NEXTのサービス詳細

月額料金2,189円
無料お試し期間31日間
初回登録特典600(円分の)ポイント
見放題作品数24万本以上
ポイント(レンタル)作品3万本以上
無料漫画1万冊以上
雑誌読み放題170誌以上
毎月もらえるポイント1,200ポイント
ダウンロード機能
同時視聴アカウント数4

31日間無料『機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ』をU-NEXTで見る

[スポンサーリンク]

目次

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』のあらすじ

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』のあらすじ

第二次ネオ・ジオン戦争(シャアの反乱)から12年。
 U.C.0105——。地球連邦政府の腐敗は地球の汚染を加速させ、強制的に民間人を宇宙へと連行する非人道的な政策「人狩り」も行っていた。
 そんな連邦政府高官を暗殺するという苛烈な行為で抵抗を開始したのが、反地球連邦政府運動「マフティー」だ。リーダーの名は「マフティー・ナビーユ・エリン」。その正体は、一年戦争も戦った連邦軍大佐ブライト・ノアの息子「ハサウェイ」であった。
 アムロ・レイとシャア・アズナブルの理念と理想、意志を宿した戦士として道を切り拓こうとするハサウェイだが、連邦軍大佐ケネス・スレッグと謎の美少女ギギ・アンダルシアとの出会いがその運命を大きく変えていく。

引用:機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ – 公式サイト

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』を視聴できる動画配信サービス

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』を視聴できる動画配信サービスをまとめました。

無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

※一部レンタル・購入の場合があります。

配信サービスお試し期間・特典
U-NEXT31日間無料トライアル
dアニメストア初めての方は初月無料
Amazon Prime Video30日間の無料体験
Netflix無料期間なし
※本情報は2022年11月時点の情報です。
最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

現状、『転生したらスライムだった件』を視聴する方法は、配信は「U-NEXT」、『dアニメストア』、『Amazon プライム』『Netflix』になります。

U-NEXT:動画と電子書籍が両方楽しめる

動画も漫画も楽しみたい人はU-NEXT!

U-NEXTのおすすめポイント!

1.見放題作品数No.1
2.動画と電子書籍のハイブリットサービス!
3.充実の新規加入特典・31日間無料トライアル
4.実質500円!?U-NEXTなら一つの契約で4アカウントまで作れるからオトク! 

新規登録すると、31日間無料で利用可能で14万本以上の動画が見放題です。さらに、最新動画やマンガなどに利用できる600円分のポイントがプレゼントされます!

31日間無料『機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ』をU-NEXTで見る

リンクをクリックすると、U-NEXTのサイトへジャンプします。

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の主なキャラクター・声優

  • ハサウェイ・ノア(マフティー・ナビーユ・エリン)/小野 賢章
  • ギギ・アンダルシア/上田 麗奈
  • ケネス・スレッグ/諏訪部 順一
  • レーン・エイム/斉藤 壮馬
  • ガウマン・ノビル/津田 健次郎
  • エメラルダ・ズービン/石川 由依
  • レイモンド・ケイン/落合 福嗣
  • イラム・マサム/武内 駿輔
  • メイス・フラゥワー/種﨑 敦美
  • ハンドリー・ヨクサン/山寺 宏一
  • ゲイス・H・ヒューゲスト/佐々木 望
  • アムロ・レイ/古谷 徹

転生したらスライムだった件機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の見どころ

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』ってどんなアニメなの?という人は、上で紹介したプロモーションムービーをチェックして見てください。

ここでは、この『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の見どころをネタバレなしで、3つ取り上げてみたいと思います!

見どころ①大人になったハサウェイ・ノアの今を知る

ハサウェイ・ノアは今までのガンダム作品にもいくつか登場しています。『機動戦士Zガンダム』と『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』です。

それから時を経て、ハサウェイが主人公の本作になるのですが、ガンダム作品の特徴は少年・少女が、戦争や大人たちのの関わりを通して成長していく姿を見るのも醍醐味の一つです。

この作品でも、ハサウェイがこの3部作のストーリーを通して、どんな問題に立ち向かい、どう答えを出すか?こういったとこが大きな見どころの一つです。

見どころ②洗練された映像美。MSの戦闘シーンは必見です!

ガンダム作品は新しいものが出るたびに、映像や戦闘シーンがアップデートされているのですが、この閃光のハサウェイはダントツで美しいです!キャラクターたちが美しく描かれていることはもちろんですが、特徴的なのはMSの立体感や市街戦の迫力。

宇宙世紀シリーズのガンダムならではのシーンが現代の映像技術でよりリアルに描かれていて、興奮すること間違いなしです!僕はとても興奮しました!

見どころ③本作で初めて正式に映像化されたΞ(クスィー)ガンダムやペーネロペーなどのMS達

やはりガンダム作品では、登場するMSが一番の魅力ですね!

この昨日は小説がでてから映像化されるまで30年かかっています。当然、映像化されていないためプラモデルになってないMSがたくさんあります。それらが映像化されたことでどんどんプラモデルで展開されました。(僕自身はペーネロペーを購入して作りました)

メインのガンダム2機は当然ですが、劇中で活躍したメッサーやグスタフ・カールなども洗練されたデザインでカッコいいです!無骨なメカニックが好きな方はこちらがおすすめですね。

31日間無料『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』をU-NEXTで見る

リンクをクリックすると、U-NEXTのサイトへジャンプします。

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の原作

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』は、富野由悠季先生の小説作品です。1989年〜1990年に角川スニーカーズ文庫より刊行され、累計発行部数が130万部を超えるヒット作品です。

小説の他にも2020年から漫画も刊行されています。

小説版『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』

作品名機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(きどうせんしガンダム せんこうのハサウェイ)
出版社角川書店
原作富野由悠季
イラスト美樹本晴彦
レーベル角川スニーカー文庫(文庫版)
角川コミックス・エース(新装版)
巻数全3巻
引用:wikipedia

漫画版『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』

作品名機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(きどうせんしガンダム せんこうのハサウェイ)
出版社KADOKAWA
原作・原案矢立肇、富野由悠季
作画さびしうろあき
掲載誌月刊ガンダムエース
レーベル角川コミックス・エース
巻数既刊3巻(2022年12月現在)
引用:wikipedia

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』のDVDやBlu-ray

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の評判は?

もちろん放映当時も話題になっていましたが、2022年11月現在の時点で映画版がちょうど公開したこともあり、そちらも含め盛り上がっております。

また、当ブログでは他ガンダム作品としてこちらも紹介しています。

現場からは以上です。それでは、また。