アニメ『弱キャラ友崎くん』を全話無料で見れる動画配信サービスを紹介

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

知りたい人
アニメ『弱キャラ友崎くん』を全話無料視聴できる方法はありますか?

今回の記事ではこんなお悩みを解決していきます。

※本ページの情報は2022年11月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

2021年1月から放送開始したアニメ『弱キャラ友崎くん』です。この作品はガガガ文庫(小学館)から出版されている屋久ユウキ先生のライトノベル作品が原作のアニメです。

今回、アニメ『弱キャラ友崎くん』の動画を無料で全話視聴できる方法や配信サービス、あらすじについてまとめました。

結論として、『U-NEXT』を使えば無料期間を使って全話視聴できます!

また、『U-NEXT』なら他のアニメ作品や漫画や電子書籍も楽しむことができます!

31日間無料『弱キャラ友崎くん』をU-NEXTで見る

U-NEXTのサービス詳細

月額料金2,189円
無料お試し期間31日間
初回登録特典600(円分の)ポイント
見放題作品数24万本以上
ポイント(レンタル)作品3万本以上
無料漫画1万冊以上
雑誌読み放題170誌以上
毎月もらえるポイント1,200ポイント
ダウンロード機能
同時視聴アカウント数4

31日間無料『弱キャラ友崎くん』をU-NEXTで見る

[スポンサーリンク]

目次

『弱キャラ友崎くん』のあらすじ

『弱キャラ友崎くん』のあらすじ

埼玉県にある私立関友高等学校に通う高校2年生の友崎文也は、「クソゲー」である人生はほどほどに、ハンドルネーム「nanashi」として「神ゲー」である『アタックファミリーズ』(通称アタファミ)で、日本1位をキープし続けるほどの実力と情熱を持ち、心から楽しんでいた。

文也は、唯一『アタファミ』で尊敬している日本2位をキープし続ける「NO NAME」と初対戦の後オフ会に誘われ、リアルで一対一で初めて会うことになる。しかし、待ち合わせに現れた「NO NAME」の正体は同じ高校に通う、同じクラスで学園のパーフェクトヒロインで、文也とは対極の存在、日南葵だった。驚きはそれだけではなく、学校で誰にでも分け隔てなく人当たりの良い葵は、「うだつのあがらないやつ」「ゴミみたいな人間」など文也に対して遠慮のない言葉をぶつける。

その葵の遠慮のない言葉を発端に、2人は口論になり最終的に人生では「キャラ差」があり、不平等で自身は弱キャラなりに楽しく生きていると文也は本音を吐露する。それを聞いた葵は半ば無理やりに文也を自分の家へと連れていく。そこで葵は日頃から表情、姿勢を巧みに操り見た目までも努力で変えられるという事実を文也の前で実演して見せ、コミュ力や自信すらも努力で補えると宣言する。

葵は尊敬していた「nanashi」こと友崎文也が人生というシンプルで『アタファミ』と肩を並べるほどの「神ゲー」から逃げてることを許せず、「人生」という「ゲーム」に本気で向き合えと命令をする。こうして、文也と葵の奇妙な師弟関係が始まる。文也は人生をゲームとして攻略するべく、「リア充」になることを大きな目標に葵から与えられる小さな目標や課題をこなし、周りの人間を巻き込んで物語が展開していく。

引用:wikipedia – 弱キャラ友崎くん

『弱キャラ友崎くん』を視聴できる動画配信サービス

『弱キャラ友崎くん』を視聴できる動画配信サービスをまとめました。

無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

※一部レンタル・購入の場合があります。

配信サービスお試し期間・特典
【TSUTAYA DISCAS】30日間のお試し無料
U-NEXT31日間無料トライアル
dアニメストア初めての方は初月無料
Netflix無料期間なし
※本情報は2022年11月時点の情報です。
最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

現状、『弱キャラ友崎くん』を視聴する方法は、DVDレンタルは『TSUTAYA DISCAS』、配信は「U-NEXT」、『dアニメストア』、『Netflix』になります。

TSUTAYA DISCAS:動画と音楽が両方楽しめる

動画も音楽も楽しみたい人はTSUTAYA DISCAS!

TSUTAYA DISCASのおすすめポイント!

1.作品本数は35万本以上!
2.30日間無料でお試し!
3.CD/DVDの取り扱い数は国内最大級!
4.ジブリ作品が全部観られる唯一のサブスク!

定額8プランに新規登録すると、30日間無料でお試しいただけます!旧作を月に8枚以上利用される方におすすめです!

TSUTAYA DISCASで『弱キャラ友崎くん』を見る

リンクをクリックすると、TSUTAYA DISCASのサイトへジャンプします。

U-NEXT:動画と電子書籍が両方楽しめる

動画も漫画も楽しみたい人はU-NEXT!

U-NEXTのおすすめポイント!

1.見放題作品数No.1
2.動画と電子書籍のハイブリットサービス!
3.充実の新規加入特典・31日間無料トライアル
4.実質500円!?U-NEXTなら一つの契約で4アカウントまで作れるからオトク! 

新規登録すると、31日間無料で利用可能で14万本以上の動画が見放題です。さらに、最新動画やマンガなどに利用できる600円分のポイントがプレゼントされます!

31日間無料『弱キャラ友崎くん』をU-NEXTで見る

リンクをクリックすると、U-NEXTのサイトへジャンプします。

弱キャラ友崎くん』の主なキャラクター・声優

  • 友崎文也/佐藤 元
  • 日南 葵/金元寿子
  • 七海みなみ/長谷川育美
  • 菊池風香/茅野愛衣
  • 夏林花火/前川涼子
  • 泉 優鈴/稗田寧々
  • 水沢孝弘/島﨑信長
  • 中村修二/岡本信彦
  • 竹井/水野駿太郎

弱キャラ友崎くん』の見どころ

弱キャラ友崎くん』ってどんなアニメなの?という人は、上で紹介したプロモーションムービーをチェックして見てください。

ここでは、この『弱キャラ友崎くん』の見どころをネタバレなしで、3つ取り上げてみたいと思います!

見どころ①人生をゲームのように攻略する

この作品は、ゲーマーである主人公『友崎文也』がとあることをきっかけに、自分の人生に真正面から向き合っていくということになるのですが、その方法として『人生を攻略する!』という形で向き合っていくようになります。

この向き合い方がストーリーの中で描かれていくのですが、うまく『ゲーム』と『人生』を置き換えて『攻略』していく形になっていて非常に面白いです!

見た目に反して(というと失礼かもしれませんが)、深いストーリーになっています!

見どころ②陰キャとリア充(陽キャ)の交わり方

陰キャな主人公『友崎文也』がリア充に少しずつ近づいていく展開があるのですが、その際の主人公がリア充たちのいる場所に近づく際の気持ちの描写がリアルで、少し気恥ずかしくなるような感覚を味わえます。

リアルではなかなか難しいであろう、人との接し方の部分に、ヒロインの『日南 葵』というキャラうまくアドバイスをしながら、主人公がレベルアップを果たしていく部分が面白いです。

見どころ③意外と大事な周りのキャラクターたち

この作品は、主に主人公の『友崎文也』が『日南 葵』に『人生』というゲームの攻略アドバイスをもらいながら進んでいくのですが、その際に絡んでくる他の同級生たちも重要な位置にいます。

この様々なキャラクターたちとのやり取りのなかで、ハッとさせられることや気づき、発見が色々見つかります。

TSUTAYA DISCASで『弱キャラ友崎くん』を見る

リンクをクリックすると、TSUTAYA DISCASのサイトへジャンプします。

31日間無料『弱キャラ友崎くん』をU-NEXTで見る

リンクをクリックすると、U-NEXTのサイトへジャンプします。

『弱キャラ友崎くん』の原作

『弱キャラ友崎くん』はガガガ文庫(小学館)から出版されている屋久ユウキ先生のライトノベル作品が原作です。文庫版は既刊12巻(本編10巻+短編集2巻)(2022年1月現在)で発行部数は120万部は突破しています。

また、漫画はスクウェア・エニックスより全6巻で発売されています。

小説版『弱キャラ友崎くん』

作品名弱キャラ友崎くん(じゃくキャラともざきくん)
出版社小学館
原作屋久ユウキ
イラストフライ
レーベルガガガ文庫
刊行期間2016年5月18日 –
巻数既刊12巻(本編10巻+短編集2巻)(2022年12月現在)
引用:wikipedia

漫画版『弱キャラ友崎くん』

作品名弱キャラ友崎くん(じゃくキャラともざきくん)
出版社スクウェア・エニックス
原作屋久ユウキ
キャラクター原案フライ
作画千田衛人
掲載誌月刊ガンガンJOKER
レーベルガンガンコミックスJOKER
巻数全6巻(2022年12月現在)
引用:wikipedia

『弱キャラ友崎くん』のDVDやBlu-ray

『弱キャラ友崎くん』の評判は?

こちらの作品は2021年に放送されて約2年近く経つのですが、なんと2022年1月に2期の制作が決定しました!と、いうことでもちろん評判はよいです!

2期がいつから始まるのか待ち遠しいです!

また、当ブログでは2021年アニメはこちらも紹介しています。

現場からは以上です。それでは、また。

TSUTAYA TV