アニメ『よふかしのうた』を全話無料で見れる動画配信サービスを紹介

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

知りたい人
アニメ『よふかしのうた』を全話無料視聴できる方法はありますか?

今回の記事ではこんなお悩みを解決していきます。

※本ページの情報は2022年11月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

2022年7月から放送開始したアニメ『よふかしのうた』です。この作品はCreepy Nutsの曲『よふかしのうた』に影響を受けて、コトヤマ先生が制作したという、楽曲ベースで作られた通常とは逆パターンの珍しい作品になります。

今回、アニメ『よふかしのうた』の動画を無料で全話視聴できる方法や配信サービス、あらすじについてまとめました。

結論として、『U-NEXT』を使えば無料期間を使って全話視聴できます!

また、『U-NEXT』なら他のアニメ作品や漫画や電子書籍も楽しむことができます!

31日間無料『よふかしのうた』をU-NEXTで見る

U-NEXTのサービス詳細

月額料金2,189円
無料お試し期間31日間
初回登録特典600(円分の)ポイント
見放題作品数24万本以上
ポイント(レンタル)作品3万本以上
無料漫画1万冊以上
雑誌読み放題170誌以上
毎月もらえるポイント1,200ポイント
ダウンロード機能
同時視聴アカウント数4

31日間無料『よふかしのうた』をU-NEXTで見る

[スポンサーリンク]

目次

『よふかしのうた』のあらすじ

『よふかしのうた』のあらすじ

不登校の中学2年生夜守コウは、ある日、初めて誰にも言わずに、夜一人で外に出る。昼間とは違う世界に心地よさを感じる中、コウは吸血鬼である七草ナズナと出会う。コウは吸血鬼になりたいと頼むが、それには吸血鬼に恋をする必要があった。こうして、コウはナズナに恋するために、毎日夜ふかしをするのであった。

引用:wikipedia – よふかしのうた

『よふかしのうた』を視聴できる動画配信サービス

『よふかしのうた』を視聴できる動画配信サービスをまとめました。

無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

※一部レンタル・購入の場合があります。

配信サービスお試し期間・特典
【TSUTAYA DISCAS】30日間のお試し無料
U-NEXT31日間無料トライアル
dアニメストア初めての方は初月無料
Amazon Prime Video30日間の無料体験
Netflix無料期間なし
※本情報は2022年11月時点の情報です。
最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

現状、『よふかしのうた』を視聴する方法は、DVDレンタルは『TSUTAYA DISCAS』、配信は「U-NEXT」、『dアニメストア』、『Amazon プライム』『Netflix』になります。

※『TSUTAYA DISCAS』でのレンタルは2022年12月21日からになります。

TSUTAYA DISCAS:動画と音楽が両方楽しめる

動画も音楽も楽しみたい人はTSUTAYA DISCAS!

TSUTAYA DISCASのおすすめポイント!

1.作品本数は35万本以上!
2.30日間無料でお試し!
3.CD/DVDの取り扱い数は国内最大級!
4.ジブリ作品が全部観られる唯一のサブスク!

定額8プランに新規登録すると、30日間無料でお試しいただけます!旧作を月に8枚以上利用される方におすすめです!

TSUTAYA DISCASで『よふかしのうた』を見る

リンクをクリックすると、TSUTAYA DISCASのサイトへジャンプします。

U-NEXT:動画と電子書籍が両方楽しめる

動画も漫画も楽しみたい人はU-NEXT!

U-NEXTのおすすめポイント!

1.見放題作品数No.1
2.動画と電子書籍のハイブリットサービス!
3.充実の新規加入特典・31日間無料トライアル
4.実質500円!?U-NEXTなら一つの契約で4アカウントまで作れるからオトク! 

新規登録すると、31日間無料で利用可能で14万本以上の動画が見放題です。さらに、最新動画やマンガなどに利用できる600円分のポイントがプレゼントされます!

31日間無料『よふかしのうた』をU-NEXTで見る

リンクをクリックすると、U-NEXTのサイトへジャンプします。

よふかしのうた』の主なキャラクター・声優

  • 夜守コウ/佐藤 元
  • 七草ナズナ/雨宮 天
  • 朝井アキラ/花守ゆみり
  • 桔梗セリ/戸松 遥
  • 平田ニコ/喜多村英梨
  • 本田カブラ/伊藤 静
  • 小繁縷ミドリ/大空直美
  • 蘿蔔ハツカ/和氣あず未
  • 夕 真昼/小野賢章
  • 秋山昭人/吉野裕行
  • 白河清澄/日笠陽子
  • 鶯 餡子/沢城みゆき

よふかしのうた』の見どころ

よふかしのうた』ってどんなアニメなの?という人は、上で紹介したプロモーションムービーをチェックして見てください。

ここでは、この『よふかしのうた』の見どころをネタバレなしで、3つ取り上げてみたいと思います!

見どころ①高揚感と静寂が混在するとても魅力ある夜の世界

この作品は、現実から逃避して夜を満喫する14歳の『夜守コウ』と夜の世界に生きる吸血鬼『七草ナヅナ』の恋愛ストーリーなのですが、吸血鬼と人間という設定からよくある恋愛展開ではなく、一風変わった展開をしていきます。

この展開や、吸血鬼と人間、『夜守コウ』と『七草ナヅナ』の関係など様々な要素が劇中に描かれている夜の中で魅力的に表現されています。途中、音楽と映像だけで表現される部分などの心地よさも考えると、雰囲気を楽しむアニメとして見る楽しさもあります。

見どころ②感情移入しやすい主人公

主人公の『夜守コウ』は14歳なので、中学2年生です。所謂、中二です。

中二らしい性格や体験をしている主人公にとても共感しやすいのではないかと僕は思います!正しいことや間違っていること、やっちゃいけないこととやりたいことが清濁入り混じった感情に翻弄される、あの頃を思い出せる人も多いと思います。

見どころ③人間社会の普通と吸血鬼の普通

吸血鬼のヒロイン『七草ナヅナ』と主人公のやり取りを聞いていると、時折『吸血鬼にとっての常識』が垣間見える瞬間があります。

この辺の表現が、とてもうまく描かれていて、人間と吸血鬼の対比や比喩表現というのがわかりやすく描かれていて、『フフッ』と笑ってしまうシーンが多々あります。
これもこの作品が面白いポイントだと思います!

TSUTAYA DISCASで『よふかしのうた』を見る

リンクをクリックすると、TSUTAYA DISCASのサイトへジャンプします。

※『TSUTAYA DISCAS』でのレンタルは2022年12月21日からになります。

31日間無料『よふかしのうた』をU-NEXTで見る

リンクをクリックすると、U-NEXTのサイトへジャンプします。

『よふかしのうた』の原作

『よふかしのうた』はコトヤマによる漫画作品です。『週刊少年サンデー』にて2019年より連載されています。2022年6月時点で、既刊は13巻。発行部数は250万部を突破しています(電子版を含む)

漫画版『月が導く異世界道中』

作品名よふかしのうた
出版社小学館
原作コトヤマ
掲載誌週刊少年サンデー
レーベル少年サンデーコミックス
巻数既刊13巻(2022年12月現在)
引用:wikipedia

『よふかしのうた』のDVDやBlu-ray

『よふかしのうた』の評判は?

楽曲がCreepy Nutsということもあり、音楽と演出を含めた面でも評価が高いですね。

また原作漫画は今も進行中なので、2期を期待されています。

また、当ブログでは2022夏アニメはこちらも紹介しています。

現場からは以上です。それでは、また。

TSUTAYA TV