アニメ『パリピ孔明』を全話無料で見れる動画配信サービスを紹介

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

知りたい人
アニメ『パリピ孔明』を全話無料視聴できる方法はありますか?

今回の記事ではこんなお悩みを解決していきます。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

2022年4月からTOKYO MXにて放送されたアニメ『パリピ孔明』です。

今回、アニメ『パリピ孔明』の動画を無料で全話視聴できる方法や配信サービス、あらすじについてまとめました。

結論として、『U-NEXT』を使えば無料期間を使って全話視聴できます!

また、『U-NEXT』なら他のアニメ作品や漫画や電子書籍も楽しむことができます!

31日間無料『パリピ孔明』をU-NEXTで見る

U-NEXTのサービス詳細

月額料金2,189円
無料お試し期間31日間
初回登録特典600(円分の)ポイント
見放題作品数24万本以上
ポイント(レンタル)作品3万本以上
無料漫画1万冊以上
雑誌読み放題170誌以上
毎月もらえるポイント1,200ポイント
ダウンロード機能
同時視聴アカウント数4

31日間無料『パリピ孔明』をU-NEXTで見る

[スポンサーリンク]

目次

『パリピ孔明』のあらすじ

『パリピ孔明』のあらすじ

時は西暦234年、中国で魏・呉・蜀の3つの国が覇を競っていた三国時代。稀代の天才と謳われた蜀の軍師・諸葛亮孔明は、魏と蜀が争う五丈原の戦いの最中に病で倒れ、今際の際に「次の生があるならば、戦のない平和な時代に生まれたい」と願いながら病没した。

そして時は流れ、現代の日本。死んだはずの諸葛亮は若返った姿で再び生を受け、何故か生前の服装のまま中国ではなく東京・渋谷の路地で目を覚ました。その直後、酔っ払った若者に連れられて入った一件のクラブで、諸葛亮は月見英子という駆け出しのシンガーソングライターの歌声に魅了される。

あくる朝、渋谷の道端で泥酔して眠っていた諸葛亮は英子に発見されて保護され、自分が約1800年後の日本に転生したことを知る。諸葛亮は自分を保護し、心を満たしてくれた英子の恩義に報いるべく、軍師(マネージャー)になることを申し出て、彼女をスーパースターにするためにその知略で数々の奇跡を起こしていく。

引用:wikipedia – パリピ孔明

『パリピ孔明』を視聴できる動画配信サービス

『パリピ孔明』を視聴できる動画配信サービスをまとめました。

無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

※一部レンタル・購入の場合があります。

配信サービスお試し期間・特典
U-NEXT31日間無料トライアル
Hulu2週間無料トライアル
dアニメストア初めての方は初月無料
Abemaプレミアム2週間無料お試し
Amazon Prime Video30日間の無料体験
Netflix無料期間なし
※本情報は2022年12月時点の情報です。
最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

現状、『パリピ孔明』を視聴する方法は、配信は「U-NEXT」、『Hulu』、『dアニメストア』、『Abema』、『Amazon プライム』、『Netflix』になります。

U-NEXT:動画と電子書籍が両方楽しめる

動画も漫画も楽しみたい人はU-NEXT!

U-NEXTのおすすめポイント!

1.見放題作品数No.1
2.動画と電子書籍のハイブリットサービス!
3.充実の新規加入特典・31日間無料トライアル
4.実質500円!?U-NEXTなら一つの契約で4アカウントまで作れるからオトク! 

新規登録すると、31日間無料で利用可能で14万本以上の動画が見放題です。さらに、最新動画やマンガなどに利用できる600円分のポイントがプレゼントされます!

31日間無料『パリピ孔明』をU-NEXTで見る

リンクをクリックすると、U-NEXTのサイトへジャンプします。

『パリピ孔明』の主なキャラクター・声優

  • 月見英子/本渡 楓|歌唱:96 猫
  • 諸葛孔明/置鮎龍太郎
  • オーナー小林/福島 潤
  • KABE太人/千葉翔也
  • 久遠七海/山村 響|歌唱:Lezel

『パリピ孔明』の見どころ

『パリピ孔明』ってどんなアニメなの?という人は、上で紹介したプロモーションムービーをチェックして見てください。

ここでは、この『パリピ孔明』の見どころを紹介しますが、僕もまだ見終わってないこともあるので、現時点での調べてみたことも含めてご紹介します。

見どころ①諸葛亮孔明を使いながらも、テンポの良いコメディアニメ

このアニメには、三国志の時代から転生してきた『諸葛亮孔明』が現代に現れて、駆け出しのシンガーソングライター『月見英子』と出会うところから始まるストーリーなのですが、諸葛亮孔明という稀代の天才軍師を使ったコメディアニメに仕上がっています。

タイトル通り、『パリピ』な『孔明』がうまく描かれていてテンポ良くストーリーが進みます。

見どころ②稀代の軍師の策を駆使しながらのサクセスストーリー

この作品のヒロイン『月見英子』をスーパースターにするために、孔明は三国志時代にも使ったあらゆるを利用しながら、『月見英子』をサポートする敏腕マネージャーとして活躍します。

三国志時代の孔明が使った様々な策が、現代でどのように展開されるか必見です。

見どころ③忘れてはいけないヒロインの歌

この作品のもう一人の主人公『月見英子』はシンガーソングライターなので、作品的には歌も大事な要素です。オリジナルサウンドトラックが発売されるほど、曲が収録されています。
なんといっても、キャストも語りと歌で分けているくらい力をいれている部分なので、やはり見逃せないポイントです!

31日間無料『パリピ孔明』をU-NEXTで見る

リンクをクリックすると、U-NEXTのサイトへジャンプします。

『パリピ孔明』の原作

『パリピ孔明』は、原作:四葉夕卜、作画:小川亮による漫画作品です。
『コミックDAYS』(講談社)にて、2019年12月から2021年11月まで連載ました。その後、『週刊ヤングマガジン』に移籍して、2021年52号より連載されています。

漫画版『パリピ孔明』

作品名パリピ孔明(パリピこうめい)
出版社講談社
原作四葉夕卜
作画小川亮
掲載誌コミックDAYS
週刊ヤングマガジン
レーベルヤングマガジンコミックス
巻数既刊11巻(2022年12月現在)
引用:wikipedia

『パリピ孔明』のDVDやBlu-ray

『パリピ孔明』の評判は?

『パリピ孔明』はOPテーマ曲の『チキチキバンバン』も人気があり『#踊ってみた』のハッシュタグとともに動画も投稿されています。さらにその踊ってみたの中には、芸能人が踊っている物もあるので、人気は上々と言って良いのではないでしょうか。

また、当ブログでは同じく2022年アニメでこちらも紹介しています。

現場からは以上です。それでは、また。