ビットコインに分裂問題に合わせた8月1日の各取引所の対応まとめ

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

本業が忙しすぎてさっぱり更新できてませんでした。mochaです。

f:id:mocha_exp:20170719155949j:plain

ビットコインの分裂騒ぎも大変だけど、本業の仕事がそこそこ炎上しててそれどころじゃなかったw
どんな問題もそうだけど、コミュニケーションって大切ですよね。。。。

まあ、プライベートな話は置いておいて、ビットコインの分裂問題は、なにやらTwitterだけ見てると落ち着いた雰囲気になってますが、各メディアがバンバン取り上げてて、世間的にはちょっとした騒ぎになってますね。

ちょうど、この記事を書く数時間前にLINEで友人からも

「ビットコイン取引停止・・・」

と連絡が。

うん、知ってる。

今回の取引停止って僕的には、資産を守る目的だったり、急な変化への対応を取引所が行おうとしているポジティブな話だとも思ってるので、そこまで大きく気にはしてないし、あくまで可能性の話であるはずだと思ってます。

けど、各メディアみると「取引停止」の文字の方が目について、多分潜在的に刷り込まれてる感じがします。
ただ、まあそれぞれをいちいち調べるのも面倒だなーと思ったので、ざくっと各取引所の対応に関するお知らせをリスト化しちゃいます。

このリストから、自分が使ってる取引所の情報をみて、「取引停止」が「可能性」なのか、「決定事項」なのか、「予定」なのか等を調べるのに役立ててもらえると幸いですm(_ _)m

まず、そもそもの協会からのお知らせ

目次

日本仮想通貨事業者協会

8月1日に予期されるビットコイン分岐危機に向けた対応について – 日本仮想通貨事業者協会(旧 仮想通貨ビジネス勉強会)

そして、ここから各取引所のお知らせです。

coincheck

coincheck.com

zaif

corp.zaif.jp

bitbank

bitbank.cc

bitpoint

www.bitpoint.co.jp

フィスコ仮想通貨取引所

corp.fcce.jp

BitTrade

bittrade.co.jp

Lemuria

lemuria-trade.com※ページ下部のニュース

東京ビットコイン取引所

news.tokyobtc.jp

BTCBOX

8月1日に予期されるビットコイン分岐危機に向けた対応について

こんな感じでそれぞれに発表してます。大枠としては、「日本仮想通貨事業者協会」の内容に合わせてという感じかなと。

そして、調べてみたんですがログインしてないとわからないのか、単純に僕の探し方が悪かったのか、記事が見つけられませんでした。

みんなのBitcoin

QUOINE

GMO-Z.comコイン

FIREX

けど、おそらく上記4取引所もベースは同じだと思います。

まあ、僕は8月1日が近くなったら、その時点の相場を見て、握り締めるか一度キャッシュに戻すか考えようかなーと思ってます。

もう1回くらい下落がありそうな気がするけど・・・情報集めて見守るしかないですね!

では、また仕事が落ち着いた時に書きます!(今週は厳しいかも・・・)